はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

バタバタな朝

本日 父、仕事お休み。

朝散歩は父担当。

帰ってきたと思ったら

「咲、つま先から血が出ちゃって。でも痛がってないから平気だよね?」って。

夫婦で流血箇所探すが不明(T_T)

 爪がグラグラだったら 大変なので 爪のぐらつきも母確認。

「大丈夫!深爪かなにかかなー?」って思った。

今日は朝イチ キュティアで鍼灸予定だったので バタバタと家でやっていたら 

ん???

咲 脚引きずってる・・・

えーーー! さっきまで普通に歩いていたのに(T_T)

もしかして 母、トドメさしちゃったー????

 

予定変更で

病院に診察券出してからキュティアへ☆

途中 工事渋滞で ピクリとも動かなくなっちゃって ナビの地図と睨めっこしながら 迂回。

無事 キュティアに着いた!!

f:id:hanabo39:20230704133409j:image

キュティアでも脚を診てもらい (これから病院へ行く旨は伝えてある)多分 爪の根っこの方だね〜 少し内出血と腫れがある。って(T . T)

キュティアでは鬱血している時は 圧迫してあげると 早く血が抜けるから粘着包帯で固定させてあげて。って。

キュティアでは肝臓の事も相談にのってもらい プラセンタの注射がここで出来るのを知ったので やって貰うことにしたよ。

 

その後 病院へ

f:id:hanabo39:20230704134022j:image

母も保定に参加したので 写真はないけど よーくよーく診てもらい、出血は爪の根元のあたりで 爪のぐらつきはないことは確認して貰った。

多分 何かに引っ掛かるように躓いた時に皮膚と爪の境目??に固い草か何かが刺さったかも?と。

ノギが入り込んでいたら 現時点での確認は難しいそう(T . T)

それはキュティアでも言われた( ;  ; )

f:id:hanabo39:20230704134946j:image

ひとまず 痛み止めと抗生剤で様子見。

痛み止め飲まない方が 痛い=大人しくするってなるのかな?とか帰宅途中 考えてしまったけど 飲ませました。

病院では 包帯しても咲の場合は取る可能性、蒸れる可能性があるから しないでおこう!ってなりました。

 

爪が剥がれるとか 縫う傷とかではないので明日 明後日は大人しくしていれば平気じゃないかなー?って勝手に母思ってますσ^_^;

 

それにしても朝から予定変更が多すぎて疲れた

今日はゆっくりしよー🎵

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村