はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

忠犬ちー公

昨日 ちーくんが咲家で数時間 お留守番🎵

咲には前夜から言い聞かせていたよ

 

f:id:hanabo39:20230414083205j:image

来た早々、家中を臭い嗅ぐと言うより お母しゃんが居ない!って探し回るような感じだった。

だいたいのコは 家の臭いや探索するように周るけど ちーくんは違ったσ^_^;

そして居ない事が分かると ほぼ玄関にへばりついているσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20230414083310j:image

あの手この手を使い ドアを開けようとするちーくん

f:id:hanabo39:20230414083406j:image
f:id:hanabo39:20230414083403j:image

咲は遊ぼーよー♡とオモチャをいくつも持ってくる 笑

f:id:hanabo39:20230414083517j:image
f:id:hanabo39:20230414083514j:image

母のお昼ご飯の時 前に座ってイチゴを食べさせていたんだけど 少し食べたら

f:id:hanabo39:20230414083610j:image

玄関へ

玄関がダメなら庭から出ようとするけど 咲より体高があるし 必死に出口探しているワンコの身体能力は計り知れないから お庭も禁止した。

f:id:hanabo39:20230414083746j:image

庭に繋がる掃き出しのところでも 開けろーとへばりつく 笑

 

f:id:hanabo39:20230414083902j:image
f:id:hanabo39:20230414083859j:image

 咲もそんなちーくんに優しくしてたけど 一瞬だった 笑

 

f:id:hanabo39:20230414084050j:image

ふて寝しているちーくんに ちーくんの好きオモチャを貸してあげようとしている咲だけど ガン無視ちーくん。

いつも咲がしている事だよね〜σ^_^;


f:id:hanabo39:20230414084238j:image

f:id:hanabo39:20230414084310j:image

↑下にちーくんがいる 笑

 

こんなにママっコなコ、初めてみた!

最初から最後まで「お母しゃーーーん(T_T)」って 。

多分 はなもそんなタイプだったと思う。

ちーくんみたいなコは きっと 脱走して迷子になるパターンなんだろうな・・

塩対応の咲なので チト羨ましいとも思ってしまった(*´ω`*)

 

f:id:hanabo39:20230414085607j:image

その後 水曜にランランのガードケースを返し忘れていたので 肥料云々の問題を抱えているランランへ。

まぁ、その後 色々と母を苛立せる事をラン側は言ってきます。

イチ市民で何のチカラもないけれど 税金は払って義務は果たしている母。

隠蔽暴いてやるぞ!!

って「罠の戦争」にハマったばかりだからな〜σ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村