はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

知らんかった・・

肝臓の値の検査と混合ワクチンの予防接種へ病院に行った月曜日。

その前の日は、トレイルだったし疲れていると思うから安静にさせるのには 丁度いいっておもったんだよなぁ。

f:id:hanabo39:20230419055838j:image

ニャンコ先生が怖い咲 笑

 

先生、「昨日疲れていたら 多分肝臓の値は上がっていると思うけど それでもやる??」

そうだった・・

肝臓の血液検査の日は いつも前日遊んでない時に極力スケジュール設定していたんだった。

それでも 肝臓の方の検査は決行☆

 

そして混合ワクチンを打とうとってなった時に

「明日はトリミングなんだー」と会話の流れで話したら

先生と看護士さん「え!それじゃ今日はワクチン打てないよ」と。

知らんかったよ・・

翌日は何しても平気なもんかと思ってた(T_T)

 

先生、注射器を袋から出して・・の瞬間の出来事。

ワクチン打ったあとは翌日シャンプーはNGらしいです(T_T)

 

で、トリミング終了後 午前中診療ギリギリに翌日、打ちに行きましたσ^_^;

先生、午前中診療終わっていても 連絡くれれば打ってあげるからね、って優しいお言葉頂きました♡

 

f:id:hanabo39:20230419061726j:image

昨日もニャンコ先生、診察室にいて大人しかった咲σ^_^;

咲家周辺にいる野良猫とは違う反応なんだよな。

肝臓の件は後日 値をのせまぁーす。

一応 現状維持って感じです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村