はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

夏だよ( ̄▽ ̄;)

昨日から引き続き 咲地方 夏日です。

まだ4月だよ?!

この気温差は自然界も勘違いするらしく

今日のランランに蜂。

f:id:hanabo39:20230420141442j:image

最初はオモチャかと思ったほどσ^_^;

弱っていたけど 生きていた。

 

踏み潰す??

トングでつまんで 袋に入れる??

どうする?どうする??って

おばちゃん'sとランのお姉さん's、大騒ぎ。

 

そして捕獲方法を考えている時、遊んで突進してくるワンコたちを止めながら 蜂を見守るおばちゃんたち・・・

 

咲は

f:id:hanabo39:20230420141825j:image
f:id:hanabo39:20230420141823j:image

遠くから見守るだけσ^_^;

飛んでる虫をパクパクやるくせにね〜

でも 危ないから これでよし!

 

色々な案が出たけど

ジェシーママの案が採用☆

そして成功!!

f:id:hanabo39:20230420141949j:image
f:id:hanabo39:20230420141952j:image

ジェシーは興味深々。

このあと 下から厚手の紙をスーッと差し込んで移動させたよ

f:id:hanabo39:20230420142639j:image

f:id:hanabo39:20230420142649j:image

 

蜂の活動の季節って 夏だよね??

帰宅後 庭に行ったら 脚長蜂がいた(T_T)

おかしいよね?

今はまだ活動しなくていいよ(T_T)

 

今回のスズメバチみなしごハッチのようにはぐれちゃったのかな?

だったらいいけど 広い公園、どこかに巣があったら 大変だぞ?!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村