はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ランラン整備に一言。

 

咲市、いい加減にして欲しい。

と言っても すぐに遊びに行くけどさσ^_^;

昨日のランラン 朝イチで行ったのよ。

 

昨日から養生エリアの狭いランなんだけど

f:id:hanabo39:20230413071819j:image

 

白い粒々、初めは風も強いし 何かのお花の花びらかな?なんて思ってた。

f:id:hanabo39:20230413071847j:image

でもよく見ると

f:id:hanabo39:20230413071918j:image

花ではない( *`ω´)

 

ランランの受付のお姉さんも「??」な状態。

「これって人為的に撒かれてますよね?」って。

ランラン一面全てに撒かれてた。

 

で、お姉さんが問い合わせしてくれたところ 肥料の石灰だった😤

除草剤とは違い 多少は平気なんだろうけど でもさ、ドッグランだよ?

今日から整備するから養生エリアを使ってねってそっちから言ってきたくせに それに合わせて撒くものですか?

 

踏まれて粉になったものが強風で目に入ったら どーなるの??

帰宅後 知らないで適当に拭くだけで終わらせちゃう人だっているだろうし。

 

ワンコはさ 靴履いては遊ばないんだよ。

人より目線は低いところにあるんだよ。

ゴロゴロスリスリやるコだっている。

もっと言わせて頂くなら 土が好きで食するコだっている。咲だけどσ^_^;

そういった 犬目線で犬の行動を考えてしている行為ではないよね。

 

hanabo39.hatenadiary.com

↑の藤棚の時もそう。

市は反省していないね( *`ω´)

もっともっと 犬に優しくなろうよ。

だって ドッグランだよ

犬が主役の遊び場だよ?

 

以前 90分使用制限が出た時があったんだけど コロナ禍だからではなく 芝生がダメになるからっていう理由。

現在は90分の制限は 努力目標になったと思う。

 

今回もきっと芝生の為なんだろうね。

芝生の為のラン?

犬の為のラン??

ちょっと咲市、考えて欲しい。

と言う事で、母、今回も市にメールしちゃいました。

返信はすぐ来ないと思うけど 来たらここで発表するね。

市の担当部署は 「また母からのメールが来たよ」ってクレーマー扱いになっているかもしれない・・σ^_^;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村