はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲と母の時間

今日・明日と咲と母だけの生活♪ 父不在でーす。 今日は朝から仕事だったのでお留守番咲。 ※写真はレッスンの時のもの オーナーにランがあるのでと言って 残業途中で切り上げて、帰宅〜☆ 終わり間際のランランに行けたよ♪ 夕方は半袖では寒いくらいだった ワ…

フォトレッスン

昨日はアジレッスン後 うみあめ先生のフォトレッスンにlet's goー! 集合場所まで またまた迷子の母σ^_^; この時点でヘトヘト。 アジ 迷子でヘトヘトなのは咲もだったのか? リード離して写真を撮るなんて 一年前のフォトレッスンでは絶対に出来なかったのに…

水曜のラン(元気でな!シャックス!)

2022年4月27日 水曜のランラン。 昨日はシャックスと最後のランラン♪ 3年後 また会える可能性はあるけれど ワンコの3年って大きいよね。 と、思いつつ楽しまなきゃ損! いつものように楽しんできたよ☆ 昨日は午前仕事だった母。 早退して速攻 昼からランラン…

ドヨーン(T_T)

何がドヨーンって 母がドヨーンなんだよ(T_T) 昨日 大嫌いな苦手な歯医者で歯を抜きました(T_T) 虫歯というか・・・ 根っこがひび割れてて(T_T) 多分 歯軋りが原因かと思われる・・ まぁ、大昔 虫歯が痛くて でも治療が怖くて 「だったら全部抜いて 総入れ歯…

咲ごはん(ラパン 備忘録 実験の巻)

骨付きラパン 4度目の挑戦。 今回は600ccのお水と陳皮を少し入れた。 〜陳皮〜 陳皮(ちんぴ) | 成分情報 | わかさの秘密 なかなか使いこなせなかった陳皮、活用法見つかりました♪ ラパン購入元から色々とアドバイスを頂きました( ◠‿◠ ) で、アドバイスの中…

わんさんぽ(4月22日)

赤レンガ倉庫でイベントをやっていたので いってきたよ。 金曜、土曜、日曜の三日間はお店も出るので 空いてそうな平日に let's go♪ あれー?ソナちゃんが一番乗りで来ていたよ♪ 雨上がりの雑草的な地面はゴロスリすると悲惨(T-T) 暫くすると 妹が来た♡ ジェ…

水曜と木曜のラン(4月20・21日)

今日は暑かったー(>人<;) 昨日までは梅雨空のようなお天気だった咲地方。 水曜は午前中は雨の予報。 でも降ってないから行ってきたよ☆ 咲ぼっちかなー?と思ったら ふーちゃん・ピッピ兄弟とかお友達が何頭か来てた( ◠‿◠ ) だって 降ってないんだもん。 行…

ALTの再検査(4月19日)

昨日は混合ワクチンと肝臓の再検査。 母には甘えないのに 病院のスタッフさんには甘えるんだよなぁ ここに投稿したのは↓が最新だけど hanabo39.hatenadiary.com 実は4月から値上げされてしまうかも??と慌ててフィラリア検査と薬をもらいに行ったついでに外…

咲ごはん(鯛の頭の結果)

土曜日に行った市場で買った100円の鯛頭。 湯通しして 圧力鍋で30分☆ ここまでは先日のここで報告。 鯛の重さは測ってないけど 水は500ccくらいで圧かけた。 その後・・ 冷ましてから冷蔵庫で数時間。 二層に脂と分かれていたけど 肉の脂と違って サラリとし…

土曜のラン(4月16日)

昨日は朝からお留守番だったから 早めにランラン行ったよ〜☆ 昨日はお仕事お休み〜 混んでるかなー?と昼過ぎに行ったら空いてた。 でもその後 続々と(^ ^) 可愛いこの子たちは ちーくんとオレオ君♪ オレオ君、ちーくんに惚れちゃったみたいで ずーっと寄り…

久々の市場

コロナの影響でずーっと開催されずにいた 一般解放の市場。 まん防も解除されたし 今月はやるかなー?と昨夜検索したら 開催予定と! 朝7時に出て行ってきたよ☆ んーんーんー 母は魚はさばけんのよ(T_T) 前は切れ端を詰め込んだのが 結構売っていたけど 今回…

寒〜い

昨日、今日と寒い!!(T_T) 雨降ったり止んだり 寒の戻りと言われても戻りすぎのような気がする・・・ 台風だってー(@_@) 昨日 寒くて霧雨が降る中、朝ラン♪ 貸し切りかな?と思ったけど 何頭か来ていたよ♪ チョコラブ ベルちゃんのポンポン、ツボにハマって…

水曜のラン(4月13日)

昨日も真夏並みの暑さ(@_@) あまりにも暑いのでホースで水遊びしたら 速攻 汚犬さまとなった咲。 芝生がウリのランランだったのに 芝生はどこに行っちゃったんだろー?(T_T) 昨日は哀しい出来事がありました。 ペットボトルを数本 暑い日用に凍らせておいた…

なんでだろ?

今日はトリミング。 昨夜から言い聞かせていたから シャンプーなどはお利口さんに出来たらしい。 咲的にお利口さんってことですσ^_^; 連れて行って トリミングに置いてくる時は ヒェー鳴き(*_*) でも 外の脇で様子見てたら すぐに鳴き止み尻尾ブンブンで中の…

カラス

早朝に ドンドンとトタンを叩くような音がして 咲ちゃん 警戒モードになったσ^_^; 昨夜、雨戸を少しだけ開けておいたのでその隙間から覗き込む。 そして ダイニングテーブルの下に入り込み、吠える(@_@) 犯人はカラス どこのお宅にあったものかは不明だけど …

咲のため〜

昨日から暑い咲地方。 もう、ダウンなど冬物はクリーニング出して平気かな?? 土日は夕方組の咲。 遊んでいる写真はないけど 帰り駐車場に向かっていると桜の木の下に黄色い花が満開☆ ちーくん、チャミちゃんと記念撮影♪ 咲のためなら 仕事で疲れていてもラ…

木曜のラン(4月7日)

木曜も午前・午後と癒されてきた♡ 暑くなってきたねー ワンコにも辛い季節がやってくる(T_T) みーんな楽しく 大人しく遊んでた! ワンワン言ってる子が少なかった! ロティはランに入る前に ディスクでヘトヘトになってたらしいけど ランに入るなり爆走ーー☆…

水曜のラン(4月6日)

早朝は寒いけど 日中は暖かくなってきた。 きっと 一気に暑くなるんだろうなぁ。 散っては来ているけど まだまだ 観れる♪ たぁーくさん 遊んだね♪ 母も楽しいランラン♪ あれー? 若い男の人が好きだったはずの そら。 ちーくんパパといい感じ♡ 今日はボーダ…

よい子のみんなはマネしないでね

咲ごはん作ったあとの鍋 何故か鍋から小分け保存していると どこに居ても気づいてスタンバイ☆ 咲にキレイにして貰ってますσ^_^; ちゃんとその後洗ってマスσ^_^; にほんブログ村

咲ごはん

今日も花冷え・・ 寒い(T_T) 雨だし(T_T) やる事いっぱいあるのに 暇になるとダラダラしちゃうσ^_^; とりあえず 咲ごはんだけでも作っておこうと思い、重い腰あげた母。 頑張ろ! 今日は冷蔵庫の野菜整理♪ 小豆・オートミール・ケール・カブ・長芋・セロリ・…

木曜のラン(午後の部)

色んなワンコたちと触れ合えて 母、とっても癒されてます。 午後は北風ピューピュー 午前のあの暖かさは何だったんだ?って思うほど(。-_-。) 風で桜の花びらも散ってきてたよ。 最近、待てが出来るようになってきた咲。 ただ疲れているとも言う(。-∀-) ちーく…

木曜のラン(3月31日)

昨日も咲ちゃんday♪ 午前・午後と遊んで来たよ♪ 午前の部 午前は風もなく 暑〜い(*'▽'*) 半袖になりたいほど 暑かった。 咲も暑いかなー?と思って少しだけホースで水遊びした・・のがいけなかった(T_T) 濡れた身体でゴロスリ〜(。-∀-) 汚犬さまの出来上がり…