はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

久々の市場

コロナの影響でずーっと開催されずにいた 一般解放の市場。

まん防も解除されたし 今月はやるかなー?と昨夜検索したら 開催予定と!

朝7時に出て行ってきたよ☆

 

f:id:hanabo39:20220416104557j:image

んーんーんー

母は魚はさばけんのよ(T_T)

前は切れ端を詰め込んだのが 結構売っていたけど 今回はあまりなし(T_T)

 

捌く必要のないカジキマグロやシジミ、ヒラメの切れ端が売っていたから購入☆

f:id:hanabo39:20220416104953j:image

シジミは大粒で1000円だった(^ ^)

 

f:id:hanabo39:20220416104944j:image

下茹中〜

鯛の頭は100円☆

失敗してもいいかー!と鯛の出汁?なぁーちゃんってボーンブロスにしてみようかと。

お店のおじちゃんが 一回下茹でして臭みと鱗を取ってから使えと教えてくれたので 早速やってみた。

 

f:id:hanabo39:20220416105456j:image

下茹で後 圧力鍋で30分やってみた。

冷めたら濾す予定☆

さて どんな感じかな?

 

f:id:hanabo39:20220416105719j:image

咲は何か落ちて来ないか?待機中( ◠‿◠ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村