はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ドヨーン(T_T)

何がドヨーンって 母がドヨーンなんだよ(T_T)

昨日 大嫌いな苦手な歯医者で歯を抜きました(T_T)

虫歯というか・・・

根っこがひび割れてて(T_T)

多分 歯軋りが原因かと思われる・・

まぁ、大昔 虫歯が痛くて でも治療が怖くて

「だったら全部抜いて 総入れ歯にして下さい! そうすれば もう虫歯は出来ないから!」って言ったら 先生に怒られた経験ありの母です(T_T)

 

f:id:hanabo39:20220426081515j:image

放心状態で帰宅したら 元気いっぱいの咲が待っていた

f:id:hanabo39:20220426081609j:image

昨日は暑かったねぇー

ホースで水遊びしたよ(๑>◡<๑)

 

歯は遺伝子要素が大きいと実感しています。

ばぁーさんは歯が悪く40代の頃には総入れ歯だったような気がする。

でも母の遺伝を持ったAは父に似たのか 虫歯ゼロ。Kはすぐ虫歯になるらしい。

KとAには歯医者のトラウマにならぬように 幼少期の歯医者選びは大変でしたσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20220426082731j:image
f:id:hanabo39:20220426082729j:image

はぁ、今日も歯医者に消毒に行ってきます(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

歯医者は何回行ってもダメだ(T_T)