はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

誤飲

咲のくっさいロープが大好きなはる。

f:id:hanabo39:20240304080145j:image

 

咲のお気に入りだから なかなか 捨てれずにいたロープ。

↑のピンクバージョンは 気づいた時 速攻捨てた。

もう一つ ブルーバージョンもあって 父が咲のお気に入りだから 捨てるは可哀想と言って とっておいた。

でも 似たような事をはる、し始めたので 父の前でゴミ箱行き。

 

似たような事、、、

はる、ロープの先から口に入れて 縦方向に前にガジガジ。

食いちぎる前に取り上げて出すと あれれれー

そんな奥まで入っていたの?と思うほど 前に向かってカプカプしながら噛んでいた模様。

ズルズルズル〜っと出てきた。

食いちぎったら かなりの長さのロープがポンポンに入る感じ。

布のハチマチみたいなのを三つ編みしてあるロープだから こりゃ、下手したら腸閉塞だよ(T . T)

 

ってゴミ箱に捨てはず。。

うん、絶対に捨てた。

なのに 何故か また はる咥えてた(T_T)

ゴミ箱に捨てたのに 誰が 拾って はるに与えたかは不明。

父か咲、どちらか。

父ではないと言うが・・犯人探しはやめた。

とりあえず 取り上げて今度は取れないフタ付きのゴミ箱へ。

 

これで一件落着かと思っていた。

早朝 吐いたはる。

寝ぼけていたから あまり気にせず ハウス内をキレイにしてあげた。

泡状の唾液みたいなものだけだったような?

で、朝6時。

ゴボッゴボッと音がしたので見たら また はる吐いてる。

嘔吐物をみるとロープだよ(T_T)

f:id:hanabo39:20240304085409j:image

慌てて ゴミ箱に捨てたロープを探し出して 三つ編み状をほどいて 長さ確認。

f:id:hanabo39:20240304085635j:image

吐き出した物を足して 長さ的には平気でしょ。って感じだから 一安心だけど これからも要注意だわ(T_T)

 

今のはるは ご飯も完食!

快便 快調 絶好調です♪

f:id:hanabo39:20240304090153j:image

 

そして 朝ごはん後は庭でカメムシと格闘していたψ(`∇´)ψ

やめてくれぇーー(T . T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村