はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え予防

前からキュティアの先生にオススメされていた「あずきのチカラ」 真夏の不腸の時 売ってそうなお店で探すけど売ってない(T_T) だよね〜σ^_^; 連日猛暑の時期に売ってるはずがない 笑 やっと 見つけたー☆ しかもベルト付き! 咲のポンポンを温めるにはいいか…

キュティア

真夏の時の不腸の不安さがあったので 早めに予約を入れておいた鍼灸。 本日 行ってきました☆ 咲は至って元気なんだけど 昨日の朝は久々にカタチある軟便だった咲。(粘膜はなし) その後はせずに 今朝の散歩の時 良便。 で、今朝母が朝ごはん食べている時 隣…

失敗(T_T)

おはようごじゃいます! サクでしゅ! 昨日のお話しをワタチがちてあげるね! 昨日は雨コンコンだっけど、朝からずっとお留守番だったから お母しゃんが帰ってきてから ランに行ったよ☆ 見て見て!ちあきくんとくるみちゃん、とっても仲良し♡ くるみちゃん、…

ばぁーちゃんの知恵

お出かけネタもなくなったので ばぁーちゃんの知恵を紹介するよ。 ワンコではなく 飼い主さん用です!! 大したことじゃないけど 聞いてやってー 4連休の初日、ランで足首あたりに違和感を感じた母。 昨年 (多分)ブヨに刺されてからは長ズボンを履くように…

九十九里浜のLADFへ ☆其の三☆

今日は陸編〜☆ 至ってマイペースな咲。 いつもの知っているお友達じゃないと輪に入っていけないタイプの咲。 そんなみんなの様子をAnnちゃんパパさんがYouTubeに上げてくれました♡ ↓↓ https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=elQ3mYSyuHw 今回はパ…

九十九里浜のLADFへ ☆其の二☆

〜昨日の続き〜 お天気も良くて 心地よい風も吹いてラン日和。 母のツボを押さえた子がいました。 まだ1歳前の優羽くん☆ 動画を撮らなかったので ここでは上手く伝わりませんが 泳ぎ方が母のツボ!笑 手をバタつかせて 水しぶきで遊ぶ姿は バタフライをマス…

九十九里浜のLADFへ ☆其の一☆

連休最終日の本日は同じお里のベルちゃんのお誘いで行ってきました☆ YUSHAっ子たちで貸し切りドッグランへ① - ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle) ちょっとセレブになったような気がする貸し切りラン♪ エルエードッグスポーツフィールド 咲の妹のAn…

箱根お買い物ツアー

昨日9月19日、4連休初日に箱根にお買い物ツアーにいって来たよ。 飼い主の食料だけだけどねσ^_^; ここのローストビーフは有名☆ もちろん ローストビーフも美味しいけど お惣菜のミートローフやメンチも美味しい。 昭和を感じる店内。 お客さん たくさん来て…

たまごちゃん

写真はないけど 以前ベルちゃんから頂いたたまごちゃん。 咲、とってもお気に入りで見つけるとずーっと咥えてた♡ でも 最近は忘れていた感じなんだけど、この前見つけて また ずーっと咥えて遊んでた♡ 写真 撮っておけば良かった(T_T) かなりボロボロになり…

届いたよ

届きました☆ こんな写真送ったっけ?って言うお顔の咲が採用されてましたσ^_^; お目々半開きー笑 夏祭りの写真がお気に入りだったので それか採用されるのかと思っていたのに 違う写真。 ↑これはボツ写真(T_T) 何月何日に採用されているんだろう?と1枚1枚め…

網戸

そういえば 咲が来てから1度も網戸を張り替えてません( ^ω^ ) はなは自分で開けられたから 夏は2回は張り替えてたσ^_^; で、補強を自作して いいじゃん!これ!って思ったのが最後の夏・・・ 私 そんなに壊したっけ?? 咲は手前に開く扉は開けられるけど 引…

咲の成長?

昨日もランランしてきました☆ 土曜と違って混んでいたよ(T_T) で、同じお里のくるみちゃんやJJ?くんのパピちゃんたちも居たよ☆ 写真なしσ^_^; くるみちゃんもJJくんもパワフルで 休むことなし☆ とっても可愛い子たちだったなぁー くるみちゃんは来週 違う場…

ワタチイイコ

おはよーごじゃいます♪ 咲でしゅ♪ 昨日もランランランちてきたよ☆ 雨コンコン降りそうだったから 空いていたよ☆ あのね、ワタチ、良い子ねぇーって褒められたの。 お家に知らないおじしゃんがきてね、お母しゃんがワタチにハーネス付けたの。 そんなの付けな…

木曜のランとiPhoneカメラ(9月10日)

昨日のランはOPENから行けたよ☆ 雨雲レーダーがコロコロ変わって ギリギリになって15時は降らない感じだったからね。 OPEN時のちょっとの時間は貸し切り状態☆ みーんなで久々に遊んで大満足♡ 昨日は飼い主もiPhoneカメラで遊んでみた 笑 使いこなせてない 飼…

咲ごはん(9月9日)

昨日のこれは↓↓ MIXビーンズ ズッキーニ レンコン ピーナッツかぼちゃ サツマイモ 冬瓜 キクイモ 昆布出汁(赤ちゃん用) シジミ汁&身(冷凍で保存) えのき氷 最近は快腸な咲だけど 上記煮たモノは食べる時 ミルサーでガァーッとやってます。 何故かペース…

時間短縮

こんにちワン♪ 咲でしゅ! 暑いでしゅねぇー 今日の朝散歩の時 この前ランで会った「マコ」ちゃんっていう子に会ったんだ! お家、ご近所しゃんだったよ(^ ^) マコちゃんとワタチ、お顔が良く似ているの。 今度 お母しゃんにお願いして写真撮ってもらうね! …

キュティア

体調が良くなってきた咲。 今日もキュティアです。 今日はお隣さんから元気な声が聞こえて 咲も一緒に吠えた(T_T) 吠えた後に首傾げてるし 笑 吠える前に考えろって感じかなー?笑 元気な咲だったけど鍼灸始まったら 途端に爆睡モード 笑 この前より体調良く…

ぼっち

変なお天気だった昨日。 15時前にお天気なのに 地響きするような雷があったり 急な豪雨になってみたり。 雨雲レーダーは見るたびに変わってる。 様子見ながら 朝散歩スルーしたのでランへ☆ 知っている子があまりいなくて ぼっち咲。 走って遊んでいる子を狙…

来年も♡

昨夜 メールの整理してたら こーんなメールが来てた(^○^) 来年も咲ちゃん登場予定です♪ 何月何日に採用されているんだろ? 楽しみぃーーー♪ 今日は午後怪しいお天気予報だけど 朝散歩はスルーしちゃったσ^_^; 父が昨日・今日と不在なのもあるけど 母はこうい…

今更だけどσ^_^;

今更ですが 桃尻カットに昨日 してもらいました☆ 今回の軟便咲ちゃんwith粘膜咲子ちゃんだと お尻毛にツツツッーって付くこと 多発。 今週の月曜日に粘膜咲子が現れて以来 その後は快腸咲ちゃんですが念のために桃尻カット。 今回は暴れまくったそうです(T_T…

至福のひととき

今日は朝イチトリミングの咲。 だから 昨日のランは 本犬 ミミズ臭だろうけど 色んな子がチッコする確率が高いこの場所でゴロスリしても笑顔でいられた母σ^_^; 今日は無料ランでお世話になっているK'Sペットでお願いしてあります。 病院のトリミングは混んで…

今日は大忙し

またもや、やってしまいましたd( ̄  ̄) 高速に乗って 「川崎」のコストコへ行きたかったのに・・・ 着いたのは「金沢」のコストコ!笑 三度目の正直のつもりで出発したのに二度あることは三度あるになってしまいました(T_T) 市場の一般開放がコロナの影響で…

趣味

昨日は久しぶりにリビングのエアコンを日中、消しました☆ フィルターもお掃除出来たし このまま涼しくなって欲しいけど・・・どうだろ? あっ!昨日 ご近所のワンコ飼いの方が言ってたんだけど、自動お掃除ロボが付いてないエアコンの部屋でワンコ留守番だっ…

またもや・・(咲便画像あり)

今日から9月だよー☆ 気持ちを入れ替えて頑張っていこうー!!! って思ってマスσ^_^; ハムスターみたい 笑 咲便下降気味だった昨日。 8月25日〜30日までは良咲便で朝晩一回ずつ。 昨日(8月31日)は・・ ①朝散歩の時 一回 良便 最後の方に粘膜あり 朝ご飯の…