はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(9月9日)

昨日のこれは↓↓

f:id:hanabo39:20200909221807j:image

  • MIXビーン
  • ズッキーニ
  • レンコン
  • ピーナッツかぼちゃ
  • サツマイモ
  • 冬瓜
  • キクイモ
  • 昆布出汁(赤ちゃん用)
  • シジミ汁&身(冷凍で保存)
  • えのき氷

 

最近は快腸な咲だけど 上記煮たモノは食べる時 ミルサーでガァーッとやってます。

何故かペースト状にすると不味そうで 味見が出来ない母σ^_^;

多分・・不味いと思うσ^_^;

例えば 牛丼。

ミルサーでガァーとペースト状にしたらフツーに牛丼として食べるより 具材一緒・味付け一緒でも不味いと思う。←想像の世界ですσ^_^;

フードも嗜好力高める何かを表面にコーティングしてるって聞いたことがある。

なので ペースト状にしている時は 何かしらふりかけをかけてあげてる 優しい母♡

f:id:hanabo39:20200910080543j:image

昨晩は仔牛の肉。

真ん中の黒いモノは梅肉粒。

アジのふりかけ。

 

f:id:hanabo39:20200910080732j:image

これは味見してみたよ。

夕飯で母 食べてみた!

咲の非常食用に買い置きしてあったものだけど

f:id:hanabo39:20200910080819j:image

なかなか 美味しい☆

市販されている食べ物の中で 人間の赤ちゃんのモノが1番 厳しく検査・審査していると思っている母。←勝手に思ってることです。

咲家に乳幼児は居ないのに 赤ちゃん本舗の常連になつつある今日この頃ですσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村