はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

粘膜咲ちゃん登場です。(咲便画像あり)

気候の関係かな??

落ち着かない咲便事情。

回数は1回か2回。

f:id:hanabo39:20210119085549j:image

◉先週の木曜(1月14日)

朝 6時ごろ まだ就寝中だったのに起こされて庭放牧。

硬めの生クリームみたいな咲便。

(カタチはあるけど下に付くみたいな柔らかさ)

朝 起こされる事自体で多分不腸なんだろうな?と覚悟を決める。

けど その日の咲便はこれ一回きり(^_^;)

 

◉先週の金曜(1月15日)

昨日が軟便ちっくだっけど その後出してないから平気かな?と思っていたけど 朝ごはん後の咲便はまだ硬めの生クリーム状態(T_T)

この日もこれ一回きり(^_^;)

 

◉先週の土曜(1月16日)

朝ごはん後 夕方と2回。

通常通りの良便咲( ^ω^ )

 

◉日曜日(1月17日)

朝ごはん後 夕方と良便咲( ^ω^ )

 

◉月曜日(1月18日)

朝ごはん後 5センチくらいの良便咲。

この日もこれ一回きり。

(少なくないか?!)

f:id:hanabo39:20210119085524j:image

◉本日火曜(1月19日)

朝起きてから良便咲

でも5センチ程。昨日の回数からして少な目。

で、ご飯後にこんな咲便を(T_T)

 

↓↓↓咲便画像ですσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanabo39:20210119140307j:image

未知の生物みたいなモノが・・・

 

洗濯物を干している時 上から見てたんだけど 白っぽいモノはなんだ?と慌てて庭に確認しに行ったら 粘膜咲ちゃんが登場してた模様(T_T)

でも、本体は良便 σ^_^;

咲の腸はどーなっているんだろうね?

健康でも粘膜は出る事はあると主治医からも聞いているけど ここまでツルンと出で来なくてもいいじゃんね?と思ってしまうσ^_^;

 

多分 気候の変化なんだろなぁ。

しばらくは整腸剤で様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は午前午後お仕事(T_T)

昼間は一旦帰宅したけど 元気過ぎる咲σ^_^;

休憩したい・・・