はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(1月16日)

昨日の夕飯は馬肉。

昨年買ったここのお高い馬肉を食べたよ↓

★愛犬用★赤身切り落とし 1キロ | おいしい馬肉 さくら商店

んーやっぱり 1キロ冷凍でくると母的使い勝手が悪くて なかなか出番がなかったσ^_^;

 

注文から時間はかかるけど

【楽天市場】【純国産】【ペットへのご馳走に大人気♪】国産馬肉 切り落とし 1kg (1000g)ペット 馬肉 ドッグフード 犬:肉のおおくぼ

↑こっちの方がいい♡もう既に完食済みです。笑

 

野菜おじやは・・

f:id:hanabo39:20210116192515j:image

・もち米・カブ・人参・青梗菜・春菊・ズッキーニ・セロリ・ヤーコン(ドライ)・舞茸(ドライ)・蓮根・ゴマプードル・シジミの身

シジミ汁で煮る

 

f:id:hanabo39:20210116193100j:image

圧力鍋で10分。

食べる分をミルサーでガーっとやってこんな感じ↓

f:id:hanabo39:20210116192436j:image

白い粉はサメの軟骨ふりかけ。

木曜の朝と金曜の朝はカタチあるものの 軟便咲ちゃん登場だったので 整腸剤も入れてある。

昨日は良便咲ちゃんが戻ってきてくれました☆

仕上げに

f:id:hanabo39:20210116193240j:image

↑これ掛けて出来上がり☆

 

f:id:hanabo39:20210116193323j:image

未だにフードボウルを持ってご飯をあげてる。

普段 塩対応の咲だから 唯一のコミュニケーションの場と思ってる母。咲はウザイと思っていると思うけどねσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村