はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲ごはん(3月31日)

もち米 ズッキーニ 人参 カブ マッシュルーム レンコン(すり下ろし) 切り干し大根パウダー 最後の方でプラスしたもの↓ インゲン 春菊 あおさのり すりごま ※食べる時はこれに肉か魚+マコモ+梅肉粒が入ります♡ どれがどれだけ栄養あるか 全く分からない。…

雪だーー!!(3月28日)

桜が満開なこの季節に雪・・・ 咲は本格的な雪は産まれて初めて! お空から冷たい白いモノが落ちてきて不思議だねぇー パクッ! はなは積もった雪を食べすぎ位食べていたけど、咲は舞っている雪の方が気になるらしく 上向いてパクパク! 段々 お顔もマジ顔で…

お宝発見!

昨日は昼過ぎから雨かなー?なんて思っていたけど 予想外に晴れて蒸し暑かった。 お散歩は行ったけど 基本お家で過ごした咲家。 お庭でたぁーくさん遊んだよ☆ 最近はロープで遊ぶことがmyブームな咲。 楽しかったね! 母は昨日 お掃除頑張りました。 キッチ…

外出自粛

臨時休業が多い中、母の職場はしないだろうと思っていたら 本日臨時休業となりました。 喜んでいいのか悪いのか 複雑な気分σ^_^; 朝からダラダラ〜っとしている母。 ランもお休みだし 県知事が外出自粛してくださいー!って言ってるくらいだからね、言うこと…

今日で丸3年

はなと別れて早3年。 全てのことをはなからのサプライズと思って 頑張っているよ。 迷った時は 必ず「はな、これでいいのかな?」って未だに聞いてる。 すぅの事も はなからのサプライズ。 はなの病気が発覚する前の2月に 近所のボーダー、 引っ越しを機に手…

木曜のラン(3月26日)

コロナで買い占め・・ いい加減にして欲しい。 母は木曜買い出し日。 (買い占めじゃないよぉー)と内心叫びながら食料品を購入σ^_^; 3年前の今頃ははなの闘病で自宅で点滴してた。 アルコール綿で消毒してから針刺してたけど、そのアルコール綿さえ、今は買…

水曜のラン(3月25日)

今日のランは 楽しぃぃーーーー!って感じのワンコだらけだったよ☆ ワチャワチャ凄かった! みーんな シャックスと遊びたくて絡んでいく 笑 ジャーマンシェパードのめいちゃん。 ジェシーがお気に入り♡ ジェシーは・・ 聞いたことのない どこから声出しての…

ワンコと話せたら・・・

今日は真面目なお話し。 ワンコが具合が悪くなると 「会話が出来きたら・・」って毎回思う。 そんな時だけじゃないんだね(T_T) パピーの頃から知っているあの子。 今はシニア世代の9歳。 飼い主さん離婚。 奥さん家を出て行く。 ご主人と9歳と今度3歳になる…

日曜のラン(3月22日)

今日は風が強かった(T_T) 駐車場も9時半前に着いたら 一台前で満車(T_T) 今日もシャックスと遊んだよ。 でもね、でもね、シャックスが♡になっちゃった子がいて・・ 乗っては引き離され怒られてを繰り返し それでもこの子を探して いつもより行動範囲が広かっ…

あと1日(T_T)

母の4連休も明日で終わり・・・ どこも行かない予定。 うん、そうだ! コロナ影響で出掛ける事を控えてるって思うことにしよう!笑 シャックスと遊べたよぉー( ^ω^ ) 公園内は人で混んでたけど、それに比べれば空いているラン♪ 公園ではあちこちにテントが張…

ランランラン!(3月18日・3月20日)

昨日から4連休の母。 昨日はランお休みだったし 後回しにしていた事を済ませようかと。 すぅのフードやオヤツを愛護協会に寄付。 そして元飼い主さんに譲渡の報告。 元飼い主さん、良かった良かったと泣いて喜んでいました☆ これも個人保護だったから 報告し…

譲渡完了!!

咲家に居候だったすぅちゃん。 譲渡完了しましたぁーーーー♡ 個人保護の良いところは 保護主の考えがルール。笑 「トライアルも一応付けますが その間にお返事頂いても結構です。」と話しして 翌日には「ウチの子に♡」とお返事頂いてました。 じゃぁ、畜犬登…

出逢い

居候のすぅちゃん。 急遽 本日からトライアルとなりました。 ホントはね、今日は面会と環境調査のみだった。色んなタイミングの偶然が重なり そういう流れに。 母の勝手な思い込みのこじ付けじゃーんって思う方もいらっしゃるかもしれないけど 聞いてね。 昨…

嬉しいね

ペット博で購入した「緑イ貝パウダー」を再購入☆ ついでにオヤツも一緒に購入。 オマケがたくさんついてたよ! しかも手書きのお手紙まで(T_T) こういうのに弱い母。 オマケの一つに鯉の皮が入ってた! しかも2枚! これはすぅちゃんと食べなさいって事だよ…

忘れてた!

なんかバタバタの日々。 一つのことしか出来ない母σ^_^; 2月25日は咲カレンダーでした☆ 未だにカレンダーはこの日で止まってます 笑 この写真のバックは咲トイレ 笑 もう少し良い写真だったら良かったかなー?と反省σ^_^; そして3月9日はサクの日☆ しかも夜…

水曜のラン(3月11日)

今日もランランday☆ ランにたどり着くまで 吠えまくり興奮しまくりのお二方σ^_^; 中に入ってしまえば 咲にストーカーのすぅ♡ 何なんだろ?この2人の関係は?? 家では咲から逃げているのにねσ^_^; 昨日はお散歩がままならないお天気だったから みーんな元気…

所有権の移動 備忘録

もしかしたら 何処かで どなたかが、母と似たような経験をするかもしれません。 なので備忘録として載せておきます。 ●咲家の場合● 知り合いのボーダー飼いの方が 諸事情で飼えなくなったと相談しにきて ウチで預かりと里親募集をすることになりました。 知…

凄いね

すぅがウチに居候になって思ったこと。 多頭飼いの人って スゲェーってσ^_^; 母にその器はありません。 先住犬の躾がキチンとしていたら どうにかなるんだろうけどσ^_^; 咲は一人っ子気質なんだろうねー すぅがとっても良い子で 咲の性格を理解してくれてい…

信じる心

すぅの里親募集にあたって SNSはホント 心底怖いと思っていた母。 ただ、拡散には持ってこいだよなぁーと思って始めたインスタ。 はい、未だに使いこなせてませんσ^_^; やり始めてからも 最初は疑え!をモットーに。 重箱の隅を突っつくかのように 文句言っ…

水曜のラン(3月4日)

今日は雨雲レーダーと睨めっこだったけど、ランに行って来たよ☆ 朝イチで到着した途端に 傘が必要なくらいの雨(T_T) しばらくしたら止んだけどね☆ 面倒くさがりの母は 二頭引きでランまで連れて行こうとしたんだけど・・・ 咲がみんなと会えて 大興奮(T_T) …

意地悪咲

咲とすぅを見ていると シンデレラやキャンディーキャンディを思い出す(T-T) すぅが誰にご挨拶に行こうもんなら 咲が割り込んで目力で追いやる・・・ すぅの目の前で ワザと母の靴下で遊ぶ咲・・ これは犬社会なら当たり前の事なの? 人間社会だったら かなり…

インスタ

すぅの募集にあたり インスタ始めました。 すぅの募集のみ。 譲渡が決まったら 削除する予定です。 ↓↓↓ 削除しました! ボラの師匠たちに 色々とアドバイス頂いて、世の中、色んな価値観の人がいるよと。 きっとこのブログを読んでくださる方は 良い方たちば…