はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

出逢い

居候のすぅちゃん。

急遽 本日からトライアルとなりました。

f:id:hanabo39:20200315181507j:image

ホントはね、今日は面会と環境調査のみだった。色んなタイミングの偶然が重なり そういう流れに。

母の勝手な思い込みのこじ付けじゃーんって思う方もいらっしゃるかもしれないけど 聞いてね。

 

昨日の夕方、時間ある時にやっておうと すぅの書類整理や譲渡書類を作成してた母。

父にも今やらなくても良いじゃん?!って言われたけど 時間ある時にやっておうと重い腰あげて整理・作成してた。

で、そんな時に金曜日に注文して日曜日か月曜日くらいに届くかなー?って思っていた ワンコのオヤツも届いた。(すぅの嫁入りの時に持たせよう!って思っていて余分に注文もしてた)

 

その後 里親候補さんからの連絡が来ていることに気づく母。

「明日 そのままトライアルでも平気ですか?」と。

 

f:id:hanabo39:20200315182452j:image

父と相談してトライアル開始の方向も含めた面会に本日なりました。

これで良いのかな?とか色々と母なりにも考えてみた。

 

この先、ずーと先。

すぅを看取るときに 飼い主さんは

「1日でも長く一緒いたい!」って思うはず。

すぅ自身も

「1日でも長く一緒に居たかった」って思うよね。

犬生考えたら 1日っていう時間は大切にしないと。

すぅも早くに行きたいから 母を動かしていたのかなー?って思って 今回 同時にトライアル開始を決心。

いつもだったら、前日になってバタバタする母なのに 前もって用意するなんて!って感じのお話しでしたσ^_^;

 

 

昨夜遅くにすぅの嫁入り道具を揃えてた時 ふと思い立った はなの服。

f:id:hanabo39:20200315183451j:image

これ、持たせようって。

きっとはなが見守ってくれるよ!って。

 

里親候補さんのお宅に着いて 色々とお話ししてて、里親候補さん宅の先代犬Eちゃん。娘さんのお誕生日に旅立ったらしいです。

○月15日。

あれー?今日ってEちゃんの月命日じゃーん。

f:id:hanabo39:20200315183344j:image

きっと お空ではなとEちゃんが相談して決めたんだろうな・・・って思える出逢い。

 

すぅも咲がガウガウしても デーンと構えてた。

ウチとは違う堂々とした感じ。

 

f:id:hanabo39:20200315184143j:image

トライアル開始したばかりなので、まだまだ分からないけど 一足早く春が舞い込んできそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

すぅ 頑張れ!!