はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

今日で丸3年

f:id:hanabo39:20200325214106j:image

はなと別れて早3年。

全てのことをはなからのサプライズと思って 頑張っているよ。

迷った時は 必ず「はな、これでいいのかな?」って未だに聞いてる。

 

すぅの事も はなからのサプライズ。

はなの病気が発覚する前の2月に 近所のボーダー、

引っ越しを機に手放したんだよね。

引っ越す前から なぁーんか怪しい言動が飼い主にあったけど、ご近所すぎで何も言えなかった。

引っ越ししたあと、たまたま目にした◯モティーで里親募集の投稿。

それも偶然見つけて しかも◯モティーで??って。

きっと 精神的な虐待は受けていたであろうな。

今は某団体にレスキューされて 里親さんの元で元気にやっているみたい。

 

あれ??ちょっとそれはないんじゃない??って事、ハッキリ言えば良かった。

母の手元に引き取って 里親見つけてあげれば良かった。

って、後悔がずーーーーっと残ってた。

 

同じ後悔したくなくて、すぅの元飼い主さんとお友達になっておいたんだ。

※すぅの場合は虐待とかじゃないですσ^_^;

すぅの元飼い主さんもウチにピンポンと来る時は勇気がいったと思う。

泣く泣くだったからね。

すぅと咲はお散歩中会えば 喧嘩越しのお二方だったけど、勢いで預かった 笑

これで良かったよね??はな。

 

f:id:hanabo39:20200325220437j:image

ボーっとしているボーダーで

走ることが好きじゃないボーダーで

怖がりさんのはなちゃんで 虫が嫌いだったね。

ゴミ捨てから帰ってきただけでも 大喜びしてくれるはな。

全て咲とは正反対 笑

今 こう書いているだけで 涙がまだ出てきちゃう(T_T)

逢いたい。

逢いたい。

逢いたいなぁーーーーー!

 

これからも ずーーっと 心の友でいてね。

そして何かあるたびに 神頼みじゃなくてはな頼みすると思うけど 宜しくね!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村