はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(11月24日)

昨夜の咲ごはん

f:id:hanabo39:20201125080241j:image

  • 白米
  • セロリ
  • 春菊
  • マッシュルーム
  • ズッキーニ
  • 人参
  • 牛レバー(フリーズドライ
  • ターサイ
  • レンコン
  • 菊芋(ドライ)
  • おくら

これを圧力鍋で圧力が掛かったら弱火で5分。

その後放置。

f:id:hanabo39:20201125080445j:image

昨日はコストコで安かったタイの刺身用。

刺身用でも加熱。冷凍保存だしねーσ^_^;

真空パックごと加熱。

そうすることで 魚の旨味も逃げないはず、、

と、思ってるσ^_^;

f:id:hanabo39:20201125080643j:image

↑分かるかな?

汁も逃さず袋の中に入ってる。

鯛、お店の人に安いよーって勧められて買ったけど パサパサっぽい感じの鯛だった 笑

脂がのってない鯛だった。

なので咲にはもってこい。笑

f:id:hanabo39:20201125081049j:image

煮たモノは食べる分だけミルサーでガァーっとやっている。

見た目より消化重視の咲ごはん。

仕上げにマコモ と緑イ貝のパウダー、梅肉粒、

そして・・

f:id:hanabo39:20201125081253j:image

これを小さじ2杯。

ちょっとお高いけど 公式HPでポイント10倍の時に買うと安く手に入ることが分かったので続けている。

安いと言っても それなりのお値段だけど ペットショップで買うより良い。

 

f:id:hanabo39:20201125081611j:image

1年以上前から試行錯誤で始まった手作り食。

不安は未だにあるけど それでも育ってくれているから良いのかな??と思うことにしている 笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村