はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(5月14日)

昨日の夕飯☆

f:id:hanabo39:20200514202650j:image

オジヤ系と馬肉

  1. 玄米
  2. オートミール
  3. カブ
  4. 菊芋
  5. ズッキーニ
  6. マッシュルーム
  7. レンコン
  8. スナップエンドウ
  9. アスパラ
  10. カボチャ
  11. おくら

慌てて作ったので 冷ますために 冷凍してあったハタハタのジャーキーを投入☆

最後にマコモ梅肉粒・エゴマパウダー☆

 

f:id:hanabo39:20200514204104j:image

昨日 赤ちゃん本舗で咲オヤツを買ってきたよ☆

赤ちゃん用デス。

母的には微妙な味だけど 咲は美味しいらしいσ^_^;

 

レンコンと梅肉粒、マコモは毎食摂ってます。

最近 母も歯磨きのあと 仕上げにマコモでブラッシングしているσ^_^;

マコモ菌が虫歯菌をやっつけてくれるかなー?と勝手に想像してやっていますσ^_^;

 

レンコンは人の花粉症予防に良いと 昔テレビで観た記憶があったので続けてます。

今年は目ヤニが出なかったよ☆

梅肉粒は調べると良いことしか書いてないので 咲にはピッタリかなー?と思ってる。

 

f:id:hanabo39:20200514205205j:image

夏くらいにドッグドックをする予定なので その時 梅肉粒とレンコンの効果が分かればいいなぁー。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村