はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(9月8日)

昨夜の咲ごはん

f:id:hanabo39:20190908193444j:image

タンパク質多めにってキュティアでアドバイス貰ったので 白身魚も多め。

うずらは今回 咲の為に買ってきた。

通常うずらは家族用に購入した時のみ あげていた。

 

  1. タラ
  2. うずらの卵
  3. 白米・カボチャ・ヒジキ・カブ・セロリ・マッシュルーム・レンコン・スナップエンドウを昆布粉で煮たもの
  4. すりゴマ
  5. マコモ梅肉

 

お休みの日は品数が多いσ^_^;

だから ここにUP出来る 笑

正直、全て家族のごはん用に買ったものだけではないので 咲ごはんはフードの方が安上がりかもしれない。

 

f:id:hanabo39:20190908194408j:image

タラは割引シールを狙って 買い求め、真空パックしてから冷凍。

食べる時はそのまま湯煎で加熱。

今までは野菜を煮ている時 一緒に加熱していたけど 真空パックんを購入してからは このやり方で加熱。

この方が魚の旨味もそのままだと・・・思うσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20190908195038j:image

フードの話しとかになって 手作りっていうと「凄いねー」とか たまに言われる事あるけど すごくないよ。

ただ、フード選びが面倒になっただけ 笑

で、生食主流が多い中、量とか栄養面では未だに不安だらけ。

ただ 良質な咲便を求めて消化よくを目標にしてやってきてる。

ただ煮てるだけの咲ごはん。

肉系は焼いてるケド☆

手作りだと フード食べなくなっちゃうんじゃ?って思ったけど 咲の好物はフードです 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

台風凄かったよ。

今のところ 大きな被害はなかったみたいだけど

朝四時くらいに初めて聞く警報音が携帯から鳴り響きました。咲もその音にびっくりして吠えまくり(T_T)

他地区で被害がありませんように。

停電している地区、ワンコたち平気かなー?