はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(10月1日)

f:id:hanabo39:20191001121753j:image

上げ膳据え膳の咲さま。

羨ましい(*´∀`)♪

 

f:id:hanabo39:20191001122351j:image

今日は

もち米・大根・人参・出汁(塩分添加物 無添加)・レンコン・ごぼう・ヒジキ・春菊

 

レンコンもゴボウみたいにみじん切りにして人参の下の方にある。

レンコン・ゴボウは タワシでゴシゴシ洗い皮ごと使用。

レンコンはアレルギーに良いと昔 テレビでやっていたので最近 良く入れる食材。

れんこんの栄養

 

f:id:hanabo39:20191001122742j:image

約1時間ほどコトコト煮て 最後に春菊投入して完成☆

 

ヒジキは乾燥してあるものを ミルサーで粉にして保存。

入れる時は1つまみ♪

同じようにキクラゲも乾燥してあるのをミルサーで粉にして保存。

粉にしたつもりでも 煮込んでいると多少、膨らむσ^_^;

 

人参は良く未消化で便に出てくるって言われているけど コトコト煮込んでいるのが良いのかなぁー?

薄切りで入れて 今のところ 咲便で人参を見かけたことはないデス。

 

f:id:hanabo39:20191001124010j:image

味は・・

きっと美味しいとは言えないものだと思うけど 咲便よりは美味しいと思いますσ^_^;

 

※食べる時にこれに 肉or魚も入れてます(ᵔᴥᵔ)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村