はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

水嫌いのヒストリー

咲の水嫌いは半端なっかた。

思い返してみよう〜

↓生後半年くらいの時に 初めて行ったWNV。

濡れずに帰宅したね〜(*_*)

hanabo39.hatenadiary.com

でも この時は生まれて初めてだったから・・なんて軽く思ってたσ^_^;

この年の夏は避妊手術があったりと あまりお出かけしなかったような??

 

 

翌年 1歳の夏。

今年こそは お水遊びさせたい、場所が変われば入水するかも??

なーんて 甘い考えで行ってみて 撃沈な咲一家 ↓↓

hanabo39.hatenadiary.com

出入り口に へばり付いて 他の人たちに迷惑かけちゃった記憶が・・・

 

 

ランラン仲間達とWNVの夜プール。

コロナ前で予約制でもなくて 芋洗状態だった。

シャックスと咲は 無理矢理 入水。

その後は逃げるように お決まりで 出入り口にへばり付く。

hanabo39.hatenadiary.com

 

2歳になった頃の冬。

水遊びではなくて たまたまイベント会場に(人用)のプールがあっただけなんだけど

咲の↓の態度から見ると プールが怖かった模様↓↓

hanabo39.hatenadiary.com

 

この2歳の年からコロナが流行して 水遊びは母、諦めモードだったと思う(u_u)

これが良かったのか??

ホースで遊ぶことはあっても オフ会でプール付きでも入水せず(T_T)

 

そして昨年3歳のWNV。

入水は期待してなかったけど 遠足に行ったら 突然 自ら入水!!

これは ホントにびっくり!!

↓↓

hanabo39.hatenadiary.com

 

今年はボッチでも行くほど プールを楽しんだね〜

f:id:hanabo39:20220901154527j:image

 

f:id:hanabo39:20220901154634j:image

川デビューも出来たし!

 

この年の夏はほーんと楽しんだ!

まだまだ 暑い日が続きそうだけど もう9月!

9月も張り切っていこー

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村