はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

寒天

何事も実験、実験。

何事も適当ー。

これをモットーに咲ごはんを作ってる母。

テキトーじゃないと長続きしません。

f:id:hanabo39:20220901210117j:image

最近 ハマっているのが寒天。

なかなか 満足いく出来にならないけど 実験の精神でやってるσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20220901210259j:image

最初に作ったのは鶏ガラのボーンブロスで。

 

f:id:hanabo39:20220901210531j:image

何故か寒天流し器なるもの、戸棚の奥の方にあった☆

一回も使った形跡がなかったけど これ、実家から持ってきたやつかな?

早速使ってみた

f:id:hanabo39:20220901210756j:image

寒天は常温で固まってくるよ☆

冷蔵庫に入れれば あっという間。

常温で固まるってことは お出かけの際の水分補給を兼ねたウマウマに最適♪

f:id:hanabo39:20220901210939j:image
f:id:hanabo39:20220901210942j:image

咲には好評でした☆

 

ヤギミルクで作ったり 出汁でもいいかもね。

 

これを教えてくれたのは いつもウサギ肉を買っているお店の方。

色々と教えてくれるから お勉強になります!

 

ハマると作りたくなるから また実験しよーっと。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村