はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

第3土曜は市場の日

本日は定休日の母。

そして第三土曜は市場の一般開放の日。

朝早くから行ってきたよ☆

咲ちゃんはお留守番だけどσ^_^;

f:id:hanabo39:20220618130952j:image

マグロのすき身を取っているお父さんに この中骨どうするの?って聞いたら

「捨てるんだよ!」ってσ^_^;

f:id:hanabo39:20220618131340j:image

勿体ない!なら ちょうだい!と言って貰ってきた 笑

下にポリバケツがあって 似たような部位が沢山捨てられていたよ☆

何事も実験!実験!

f:id:hanabo39:20220618131520j:image

鍋に入るようにナタで折ってもらった 笑

f:id:hanabo39:20220618131559j:image

圧力鍋で30分。

その後 骨を更に砕いて15分。

家中臭くなったけど

f:id:hanabo39:20220618131915j:image

なぁーんちゃってボーンブロスの出来上がり♪

咲用なんで

実験なんで

臭み取りはしていませんσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20220618132038j:image
f:id:hanabo39:20220618132041j:image

鯛の頭は100円♪

f:id:hanabo39:20220618132104j:image

これも圧力鍋で なぁーんちゃってボーンブロスに。

これも咲用のため、臭み取りなど下処理はしてない。

 

f:id:hanabo39:20220618132314j:image

その他 すずき・ひらめ・カジキなどの切り身など  一パック300円で売っていたので 大量に買ってきて 小分け真空→湯煎→冷凍。

 

さて、やっと咲ごはんの仕分けが終わったから ランラン行ってこよー!

どうやって時間制限あるか 見ものだわ。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村