はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ランラン規約 ②

ランラン規約が一部修正として昨夜、再送信されました。

こーんな感じ↓

日頃より、当公園ドッグランをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

市内最大級の天然芝ドッグランである当施設では、コロナ禍が続いている中で市内外から多くのご利用をいた だき、現在、過去最大の登録犬数及び利用人数となっております。

そのため、当ドッグランの魅力のひとつであ る天然芝のコンディション維持に苦慮しており、今年に入り小型犬エリア及び中大型犬エリアを改修致しました。

しかしながら、改修後、これまで通りの運用を続ければ、再び改修が必要な状況になることは必至です。 そこで、皆様の利用実態に応じた天然芝のコンディション維持に繋がる規則を設定することで、 年間を通じて、最良の環境提供が実現できるものと想定しています。

このたび改修した天然芝をしっかりと根付かせ、安定的に良好なコンディションを維持することを目的とし、 新たな規則設定に向けた試行を行うこととしました。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けすることと なりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

1.新たな規則設定に向けた試行の必要性について 天然芝への負担を軽減し、年間を通して快適なピッチコンディションを提供するために必要となる規則設定に向けた試行とします。

2.試行の内容について 天然芝の負担軽減に向けた対応策として、利用者(人)に対する利用制限の有効性について検証することを ポイントにします。

3.規則内容  1回あたりの利用時間を90分以内とする取り組みへの協力をお願いします。

※ 受付時に入退場時間を利用者様にご確認いただき90分以内の利用をお願いするものです。

4.試行スタート日 6月18日(土)

※ 同日から、改修中であった中・大型犬エリアの利用を再開します。 併せて、しばらくの間、小型犬エリア は仮設エリアの利用とします。

5.試行結果について  今回の試行結果をもとに検討し、新たな規則を設定する際には、事前に周知します。

 

 

現在は試行期間で協力お願いベースになりました。

このお知らせがきたメールにも一部修正の文にも「謝罪」の言葉が一つもない。

一度決めた規約のプライドもあるのかな?

 

実は 規約改正のメールがきた水曜の夜、母はもちろん 賛同してくれた咲友たちが一斉に市にメールをしたんだー( ◠‿◠ )

咲友じゃなくてもメールした方もいたと思う。

 

それでも いてもたっても居られなかった母は、「市議会議員 犬」と検索して ヒットした議員さんに「お力貸してください」とメールしちゃった d( ̄  ̄)

メールした後、よーく見たら その議員さんはただ犬を飼っているだけの方だった 笑

今 思うと冷静になっていなかった自分が恥ずかしい。

市からも議員さんからも 返信は来ていないけど みんなの声が届いたからだと 母は思ってる。

賛同してくれた皆様 ありがとうございました!

 

※修正前の規約は前の投稿にコピペしてあります。

何がどう変わったのか すぐに忘れちゃうのでコピペしておいて良かったー!と思ってます。

 

f:id:hanabo39:20220619084504j:image

咲の笑顔をみるために

母が癒しを貰うために

みんなが気持ち良く使えるランランになる事を祈り、

市が動物に寄り添える優しい都市になってくれる事を願うばかりです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村