はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

久々の市場

今日は第三土曜!

市場の一般解放の日だから 久々に行ってきたよ

f:id:hanabo39:20230218142149j:image

市場の写真は朝ごはんに食べたしらす丼だけσ^_^;

 

飼い主用にはマグロとしじみ(ほぼ咲ごはんで使用しちゃうけど。

f:id:hanabo39:20230218142410j:image

市場で買うシジミは大粒で スーパーで買うよりお得♪

 

初めて タラの頭も売っているのを見つけたので購入(100円)

f:id:hanabo39:20230218142500j:image

帰宅後はなんちゃってボーンブロスに変身!

f:id:hanabo39:20230218142614j:image

鱈は脂が少ないね

 

もちろん、タイの頭も♪
f:id:hanabo39:20230218142503j:image

f:id:hanabo39:20230218142737j:image

すぐに脂が膜張ったσ^_^;

 

成功かどうかは 味見をしないから 分からないけど こんなに沢山は消化できないので ちーくんにお裾分けすることにしたよ☆

 

あとは 鱈の切り身が安かったので 大量にかった!

既に小分け冷凍済み〜♪

 

さて もう少ししたら ランラン行こうーっと!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村