はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ラパン

先日 ラパンを仕込んだよ

f:id:hanabo39:20220915071104j:image

冷凍だから 上の部分は水に浸かってないけど このまま圧力鍋で40分。

陳皮とローリエもいれたよ♪

 

f:id:hanabo39:20220915071345j:image

40分後はこんな感じ↑

 

身と骨を分けて

f:id:hanabo39:20220915071505j:image

f:id:hanabo39:20220915071716j:image

 

骨だけを鍋に戻して更に15分(←この辺適当)

この時にアップルダイザーも投入。

お酢との化学変化?白く濁る?!

f:id:hanabo39:20220915071815j:image

 

最後は越して

f:id:hanabo39:20220915071931j:image

f:id:hanabo39:20220915072023j:image

なぁーんちゃってボーンブロスが出来た!

 

1キロのラパンをやって 身は約500g。

一食だいたい180g食べているので ボーンブロスと合わせて180gになるように5食分に小分け冷凍。

残りのボーンブロスは製氷皿で冷凍保存。

 

f:id:hanabo39:20220915072443j:image

食は大切。

犬も人間も健康寿命を伸ばしたいからね。

と、言いつつ父&母は添加物たくさんのものばかり食べてる 笑

咲は昨年から一回も下痢になっていない。

これでヨシとしよう( ◠‿◠ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

はなの時も頑張れば良かったと後悔は出てきている(T_T)