はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

アレルギーのこと

一年前のアレルギー検査。 これでアレルギーが分かったんだけど、アレルギー検査までに至った経由とか振り返ってみようかと思います^ ^。

下の記事はアレルギー検査した当日の咲のこと。

咲便 吐いたんだよなぁ(ー ー;)

汚れたラグは小さく切って普通ゴミに出したけど 切ってる最中は泣きが入った(T_T)

これも懐かしい思い出♡

hanabo39.hatenadiary.com

次の記事はそれまでの経由について書いてあった☆

フード信者の母にしてみれば、1年後の今現在 手作り食にしていることは想像つかなかった 笑 hanabo39.hatenadiary.com

アレルギー検査について。 アレルギー検査方法は母が知ってるのは2種類。

●特異的IgE検査●

動物アレルギー検査株式会社

●リンパ球反応検査●

動物アレルギー検査株式会社

母的には環境は知らなくていいと思った。

草花の種類も知らないし あったところで回避は出来ないから。 食べ物だけを知りたいと思うとリンパ球のみ。

主要食物アレルゲンと除去食アレルゲンを別々に検査するので 各々料金かかります。

IgEは両方一気に検査出来るけど 環境は知りたくないし・・って考えていたら

「IgEは広く浅くって感じで リンパ球はかなり高確率で信用性高い」って先生にザックリと説明受けたような気がするσ^_^;

結局 咲はリンパ球の方で調べました☆

今から思うとIgEだと陽性が陰性、陰性が陽性って事も あり得るのかなー?と母的に思ってます。

アレルギー検査会社も色々とあるから 他も見てみる?と先生に提案されたけど 辞めた。笑 なんで辞めたかは忘れたσ^_^;

ただ、この会社の食物アレルギーの検査項目が少ないのに ちょびっと苛立ちがあったけど、今は咲はアレルギー体質って言うのが分かったから それで満足してます。

あ!最近は毛で調べるキットも売ってるみたいねー☆

hanabo39.hatenadiary.com

最近の咲はヘドロ女にはなったけど 咲便 良好です☆

数年後もう一度アレルギー検査をしてみようかと思うけど 何年先になるかは まだ不明デス。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村