はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

アレルギー

アレルギー検査の結果が出ました。

f:id:hanabo39:20181102114429j:image

今回は除去食アレルゲンの方の検査結果。

主要食アレルゲンの方は今日 採血したので結果は来週。

 

はい、咲はがだめでした(T-T)

しかも咲が食べているフードのメインは

オヤツもはなの時からの名残でが多かった(T-T)

 

この検査でこの値は絶対に近いので 今日、この段階からは除去してください。と先生に言われました。

今までのフードやオヤツ、どーしよう(T-T)

 

f:id:hanabo39:20181102115206j:image

とりあえず、サーモン主体のアーテミスのオソピアの試供品をたくさんもらっていて良かった。

 

1歳前でこの値はアレルギー体質なのは間違いないから ローテンション食をとも言われました。

今は羊がヒットしちゃっているけど 2、3年摂らないでいれば 正常の値に戻っている可能性もあるよと。

なので 数年後 再度アレルギー検査した方がいいかもね。とσ^_^;

 

皮膚に出るコだと すぐにアレルギーを疑うけど お腹に来るコだと だいたいが腸内バランス崩れて芽胞菌とか繁殖しやすくてピーになる。

と、なると芽胞菌退治の方を優先しちゃう。

そんな感じなので 咲はアレルギー検査して良かったと思います♡

 

先生とも話していたんだけど ランで違う子のウンたん見ると 咲のウンたんは普通の人だったら許容範囲の硬さだと思う。

母もこの1ヶ月、咲のウンたんと睨めっこしてて 今までのウンたんがどーだったか分からなくなっていたのも正直な気持ち 笑

 

はい、今回の件でかなりのウンたんおばさんになった母です。笑

でもウンたんは体調のバロメーターだからねー、これからも観察は続けます 笑

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村