はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(10月27日)

f:id:hanabo39:20191027192812j:image

ごはんの用意が始まると覗きにくる咲☆

今日の夕飯はお馬さん。

モリモリ食べようね〜♡

 

f:id:hanabo39:20191027192941j:image

  1. 馬肉(加熱後 約150g)
  2. セロリ
  3. カブ
  4. ヒジキ
  5. インゲン
  6. サツマイモ 
  7. ズッキーニ
  8. レンコン

2〜8を小豆粉で煮たもの。

 

今日は煮たものに食べる分だけ ヤギミルクの粉を混ぜた♡

あとビーツを擦ったものを。

 

煮たものは基本出汁くらいの風味で 食べる分だけにカッテージチーズを混ぜたり 煮干しのふりかけや、レバーのふりかけをその時の気分で混ぜているσ^_^;

翌朝のごはん用と冷凍用の三食作ってます☆

 

小豆ってダイエットにいいみたいなんだけど・・

「小豆(あずき)」の効果効能が丸わかり!活用レシピも押さえよう - macaroni

デブエット中の咲にはどうなんだろ?

って思ったけど まぁ、いいか!

考え過ぎると使える食材がなくなってしまうσ^_^;

 

会う人会う人に「咲ちゃん、痩せたぁー?」って言われる咲。

超ーーーー羨ましいけど 太れるって健康的なんじゃないかなー?って思う。

換毛期過ぎたけど 毛量が増えないんだよな(T_T)

そのせいもあるかも。

 

先日 ランチでハンバーグ屋さんに行ったんだけど、

そのお店は180gか360gのどちらかを選ぶようになっていて 母は180gを注文。

多分 焼く前のお肉の量だと思うけど 180gで大食い母はお腹いっぱいになった。

咲は毎食似たようなグラム数を食べているから 咲にとったら結構な量だよね。って思うようにしたσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20191027200644j:image

えっー?!

お母しゃんはさ、

オヤツタイムがワタチより多いじゃんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村