はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

疲れた犬は・・・

先日の三連休の後半は雨予報。

遊べる時に遊ばないと!と思って 三連休2日目の朝イチからランランへ。

実は朝起きたら 咲と父がいない 笑

寝ている咲を起こして 朝ロング散歩へ行ってたらしい。父も雨降る前にって思ったらしい。

 

そんなのお構いなしにランランへ☆

元気なんだけどいつもの勢いがない咲。

野次馬も最後まで居ないで ちゃんと帰ってくる。

みんなに「咲ちゃん、お疲れじゃないのー?」って。

いやいや、お利口すぎで、母楽チン♪

f:id:hanabo39:20231011075633j:image

お利口すぎだから フォトスポットで落ち着いて写真も撮れた 笑

帰宅後 爆睡咲だったのは言うまでもない 笑。

 

そうそう エアコン♪

水が勢いよく吹き出してきて 先日、修理をしてもらった。

やっぱり 水漏れの原因は、中でヘドロみたいな汚れが詰まっていた。

「以前修理してもらって 1ヶ月ちょっとで すぐに水が漏れるって どうしてだろ?」

「咲家的には このエアコン、高い買い物だったんだけど 購入して一年ちょっとで こうも修理が続くのは はずれクジ引かされた気分だから 新品に替えて欲しい」

と、言ってみた。

 

実は前機種エアコンもダ◯キン。

今回もダ◯キン。

ダ◯キンのエアコンは 効きもよくて故障も少なくて 咲家ごひいきメーカー。

修理担当の方は経験値高い方を・・と、何回も母言っているから 運良く、前機種からずーっと同じ方が来てくれている。

 

その修理の方も 多分、中の◯◯(←忘れた)の傾きが悪く 常に水が溜まっている状態なんではないか?

そこを見るには解体して全て点検しないといけない。

それは保証つくが分からない。って(T_T)

 

今回 汚れは取って頂いたけど この季節 エアコン稼働も少なくなって来ているから 翌年 使い始めたら また水が吹き出しました!になったら嫌だ!とも伝えた。

翌年だと購入から2年過ぎちゃうしね。

 

で、修理担当の方、ダ◯キンヘビーユーザーのお客様ってことで 会社に掛け合ってくれて 晴れて新品に交換になることになりました☆

 

多分 ダ◯キンでは咲家 要注意一家になっているかもしれないけど 同じ方、経験値高い方が来てくれるって安心出来る♪

f:id:hanabo39:20231011084511j:image

さて 本日は晴天なり!

何しようか??

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村