はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

続々続々・続 咲の爪

痛がったり 流血したりはなかったけど 昨日気づいた!

f:id:hanabo39:20231013110127j:image

レジンがなくなってる(´⊙ω⊙`)

よーくみると

f:id:hanabo39:20231013110227j:image

多少は残っているけど ほぼない。

しかも レジンorアロンアルフアの跡なのか?横に筋らしきものが何本も(T_T)

 

朝イチ 病院へ行ってきたσ^_^;

f:id:hanabo39:20231013110634j:image

今日は珍しく空いていて 3番目だった!

ラッキー✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:hanabo39:20231013110721j:image

f:id:hanabo39:20231013110731j:image

先生によーーく診てもらい、跡かと思っていたところは 亀裂までいかないけどササクレみたいになっていると。

そしてこの部分、 爪自体も弱くなっていると思うし 引っかけやすいと(T . T)

で、今の状態はレジンより "アロンアルフア"の方が良いんじゃないかな?と アロンアルフアで補強σ^_^;

 こう見ると最初にやったところ以外にも 負傷させていたんだ・・と反省。

 

f:id:hanabo39:20231013111215j:image

でも しゃーない。

咲は元気だし 全く遊びを禁止させるのも ストレスで違う病気になりそうだし・・うん、しょうがない。って思うことにした母。

 

f:id:hanabo39:20231013111510j:image

せめて 今日位は大人しくしていてね。と先生に言われたので それだけは守ろう 笑

↑塗ったばかりだから

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村