はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

いつかの咲ごはん

f:id:hanabo39:20231016134558j:image

毎回みてもインスタ映えしないごはんσ^_^;

この日の白いのは多分 白身魚・・

なんの魚かなー?笑

最近の魚ごはんの魚は

⚫︎パンガウシス 

⚫︎たい

⚫︎たら

⚫︎さわら

⚫︎しいら

の5種類をローテンション。

鯛はお高いので たまにですσ^_^;

鯛だけじゃないよ、他の魚もお値段沸騰中。

季節もあるのかな?

サワラとしいらは 楽天で骨なし切り身のを買っているけど 高いねぇ(T_T)

f:id:hanabo39:20231016135210j:image

ここのタラは少し水っぽい。

鍋の季節になったら多分 スーパーで安く手に入りそうだよね。

↓加熱前

f:id:hanabo39:20231016135530j:image

↓加熱後
f:id:hanabo39:20231016135527j:image

これも いつだかの咲ごはんの野菜の方。

これをミキサーでガーっとやって 一回120グラムを食しているんだけど 栄養状態はわかりません。だけど もう5年近くこれで通してるσ^_^;

ミキサーでガーは1〜2年前から。

 

フードも何回か試してみたけど 食べたあとは下痢なんだよねσ^_^;

咲のアレルゲンが入ってないものでも。

フードは好きで多分 いつものご飯より美味しいみたいだけど 下痢になるからなぁ。

病院で食べたK9は平気だった!

 

f:id:hanabo39:20231016140219j:image

来月 ドッグドックする予定だけど その際に栄養状態もプラスして血液検査して貰う予定です。

前にビタミンb12不足が分かってからは 肉・魚・野菜全てミキサーにして 消化良くしているけど それで改善されているか分からないからね。

ビタミンB12は肉などのタンパク質をちゃんと摂取していれば 通常、不足にはなりません。多分 咲の消化器系がちゃんと消化吸収出来てないんじゃないかな?と思ってます。

なので 手作りだからなったとか、フードの方がいいんじゃないか?とかではないはず。とポジティブに思って 咲ごはん頑張ります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村