はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

トイレシート誤飲

4月27日(土)

世の中はGW始まりの日。

母は仕事。

父は休みだけど 実家でジィジィ&バァバァのお買い物お付き合い。

家を出るタイミングはズレたけど 最終的にはお留守番の御二方。

 

f:id:hanabo39:20240430075217j:image

 

母、先に帰宅。

お腹ペコペコ、早くお昼ごはん食べて ランランへ連れていこー!と リビングに入ると あれ???となったσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20240430075504j:image

またもや トイレシート(T_T)

今回は前回ほどじゃないけど また食べている・・

はるを叱ったけど 本犬、いけない事ってことは 多少は理解しているようで すぐにお腹だして ごめんなさいしてた。

その後 黙々と片付けている母を見て 部屋の隅に小さくなっていたσ^_^;

 

反省するならするな!!

と、教えてあげたい・・・

 

ビリビリにするだけなら いいんだよ、

破壊も許す。

だけど

だけど!!

食べるな!!!!!

まったく(T ^ T)

 

速攻 病院に連絡して またお昼休みなのに 診てもらった。

f:id:hanabo39:20240430080039j:image
f:id:hanabo39:20240430080036j:image

咲、はる、病院大好きで良かった。

はるに限っては 早く中に入りたくてウキウキ状態。

f:id:hanabo39:20240430080219j:image

今回はチト 時間が掛かった。

2回 吐く注射を打ったらしい。

一回だけでは 吐かなかったらしい。

こんな知恵要らないとは思うけど 吐かせる場合は

⚫︎何かしら食べさせた方が吐きやすい

→なので 電話の時 指示で少しフードを食べさせてから 病院へ行った。

⚫︎この処置は 頻繁にやると薬が効きにくくなるので 近々に3回目はないように

とのことです。

 

f:id:hanabo39:20240430080700j:image
f:id:hanabo39:20240430080703j:image

今回 ↑のようにスチールカバーとハウス、結束バンドで固定していて カバーは動いてなかった。

シートの端もカバーから1ミリも出ないように しておいた。

どーやってシートを取り出したかは不明。

カバーもスチールで重いんだよね。

 

リビングのトイレシートは全くやらないし、やろうともしない。

きっと留守番中 暇でやっちゃうんだろうな。

色んなアイデア提案 ありがたかったけど これから留守番はスチールのスノコのみのトイレにします。

試す=はるの知恵が勝ったら また誤飲だもんね。

そういう賭けはもう出来ない。

 

スノコだから はる自身はオシッコまみれにもならないと思うし。

 

f:id:hanabo39:20240430083746j:image

毎回 はるの病院に付き合ってくれて 咲、ありがとう( ◠‿◠ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

不完全閉塞を起こした3ヶ月になりたての頃より、腸も大きくなって丈夫になり 多少は平気かと思うけど 一度 経験すると怖くなっている母です(T_T)