はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

新たな経過観察(T_T)

話しが前後しちゃうけど 月曜日(12/4)に かかりつけ医の病院へ。

いつもの肝臓の数値と新たな疑惑箇所ありで受診。

肝臓は引き続きって感じ。

(ウルソ&ビタミン剤は継続)

で、新たな疑惑・・・

新たな疑惑は11月の頭くらいから気づいてた母。

でも健康診断では何も言われなかったし

見ればすぐに分かるから その時は何も異常はなかったんだろう。

 

気づいたキッカケは

掃除機を狙ったあと 以前 歯が抜けた時と同じような仕草をした咲。

また?!って思って歯を見たら

f:id:hanabo39:20231206200251j:image

こんな感じになってた(T_T)

触るとチト硬い。

え?!根元がもしかして残っていた?!

それとも生えてきた??

でも黒っぽいぞ?!

 

掃除機も今回は布団用の丸い回転ブラシが2つ付いているもの。

稼働している時に、それをかじった時なんだよ(T_T)

 

傷なら治るだろうと思って自己判断で 1ヶ月様子見。

(血も出てなかったし 腫れもなかったので)

 

で、1ヶ月経っても同じような感じで 先日、病院で診てもらったワケ(T . T)

先生も首傾げていて 

もし 根っこが残っていたとしても 一年以上経って 落ちてくるって見たことがない。

でも咲は何か硬い感じがする。

もし歯髄炎起こしていたら まず腫れる。

でも咲、腫れてない。

レントゲンも前歯の真ん中だと 映るか判断が難しい。

今 腫れてないなら 様子見で1ヶ月後。

となりました。

 

f:id:hanabo39:20231206201314j:image

疑惑の布団用ブラシ。

クルクル回るんだよね、それにカプッってやった時。

もしかしたら 歯茎が削れた??

なんだろう?!

腫れてないんだよな。

なんか根っこが "こんにちは" しているような疑惑も捨てきれない。

これは歯の専門にいかなきゃダメかな・・(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村