はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

歯抜けの咲ちゃん

今日は一日不安定なお天気。

咲友たちは前泊でドギーズへ。

来月 咲の為にお休みを二日間貰ったので 咲は欠席。

咲はリアンちゃんたちとお買い物ツアーに行く予定だったけど このお天気で中止。

あぁーこの天気、憎いって思っていた。

f:id:hanabo39:20220920131022j:image

雨の合間にお日様が出てきたので 庭に出て遊ぼうとして写真撮ったら

f:id:hanabo39:20220920131107j:image

あれれれー??

この写真、歯がなくない?

拡大すると

f:id:hanabo39:20220920131307j:image

やっぱりおかしい。

緊急を要するものではないけど 緊急かもしれない。

このお天気だし病院は空いているはず。

速攻 行ってきたよ。

f:id:hanabo39:20220920131431j:image

結果から言うと やっぱり抜けている。

⚫︎他の歯のグラつきなどもなく歯周病とかで抜けた訳じゃない。

⚫︎触診した感じは根っこごと抜けていると思う。

⚫︎歯茎をみると ここ2〜3日くらい前の話しだろう。

 

すきっ歯も気になったけど これは問題なし。

 

思えば多分の話しなんだけど、掃除機かなー?

一昨日、掃除をしている時 ローラーを外して吹き口だけ?で角のゴミを取ろうとした時 食らいついてきたσ^_^;

いつもの事だけどσ^_^;

で、その時いつもより 大口で掃除機に向かってきて 当たったんだよね。

その後 変な口の動きしたから 舌でも吸っちゃった??って気にしてみていたけど すぐに復活。

そのまま 掃除を続けていると 今度は何かカランと硬いものを吸った掃除機。

ピアスとかだったら困るので ゴミboxをみたら白い何かがあったので、多分 カピカピになったオヤツか何かだろうと思って 手にとって見ることはせず。

 

思い当たるのはこれのみ(T_T)

 

f:id:hanabo39:20220920132600j:image

一応、ブルブルアンパンマンの動画も先生に見せたら 笑いながら こんなじゃ抜けません!って。

 

10月にドッグドックをする予定なので、その時に前歯のレントゲンを撮って貰う予定です。

それまでは通常通りの生活でいいって♡

 

台風で不安定なお天気なのも

ドギーズ欠席も

お買い物ツアー 中止も

咲と母にとったら 良かったのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村