はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

朝イチ散歩は快適だ!

先週月曜日から明日月曜日まで お仕事な母。

今まで十数年間 毎日毎日週5で働いていた自分を褒めてあげたいほど しんどかった

( T_T)\(^-^ )

慣れって怖いね。身体がついていけない。

でも朝イチ 咲散歩は続けているよ!

f:id:hanabo39:20231126111931j:image

気温との戦いはないから 気が楽な朝散歩。

しかも朝イチは貸し切り状態♡

咲家のご近所さんたちは 小型犬ばかりで 咲がいっつもガウガウ言っちゃうから 極力一緒にお散歩したくないσ^_^;

別にいいよーって可愛がってくれる方々たちだけど 母が大変なのよ(T_T)

f:id:hanabo39:20231126112652j:image

咲もこの方が楽しいと思う( ◠‿◠ )

 

晴れでも朝露でドロドロになるけど そんなのお構いなし!

f:id:hanabo39:20231126112830j:image

地べたに張り付いて写真撮ってるおばちゃんがいても 不審に思う人は誰も居ないさ!

f:id:hanabo39:20231126112942j:image

 

吠える小型犬の飼い主さんって、謝らない確率高い。

条件反射で咲が吠えそうになる前に「吠えちゃったら ごめんなさい」って 母、逃げるように言うけどさ、咲より先に相手の方が吠えてくることもある。でも 謝られる事一回もないんだよ。

f:id:hanabo39:20231126113454j:image

躾していない咲だけど 母はちゃんと飼い主マナーは守りたい。

まぁ、咲が普通に散歩してくれれば それに越した事はないんだけど 笑

躾より謝った方が早い・・・σ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村