はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

カオスなランラン

今日から約2週間 いつものランランを2つに分けて 中型犬エリア大型犬エリアに区分け。

入り口も水飲み場も一つしかないのに どーやって?!っと思いながら 朝イチで行って来た☆

 

f:id:hanabo39:20231122140602j:image

f:id:hanabo39:20231122140738j:image

手前と奥に横に区切られていたよ。

でも簡易的なものだから 

f:id:hanabo39:20231122140605j:image

マイワラナーの子は普通に飛び越え 戻って来た時は着地失敗。(怪我はなし 網は倒れた 笑)

f:id:hanabo39:20231122140915j:image

出入り口の扉は咲でも開けれる状況で 中型犬エリアで イタグレちゃんの雄叫び聞こえれば 乱入突入の咲(T_T)

 

f:id:hanabo39:20231122141122j:image

普段 入れない橋の下(水飲み場)も入れるから ワンコたちは そこに入り浸り。

いつもと一緒のところなのに 何故か皆、

f:id:hanabo39:20231122141251j:image

初めて来たところのように 喜んでいた 笑!

 

大型犬 中型犬に分けるって、、、

そもそも その定義自体が曖昧で mix犬が多い今、犬種別にするのも難しい。

犬種別にしたところで 個体差ありすぎ。

でも ここでいう中型犬って 小型犬エリアでは少し大きくて たくさん走りたいから・・っていう子たちの事らしい。(シュナとかイタグレとかなどなど)

 

だから咲は13キロ代でも大型エリア。

(ホッとしたよ(´ω`))

f:id:hanabo39:20231122141812j:image

何が目的で どーしたいのか?のかが不明だったけど これでは混雑時 大変な事になりそうな感じ。

ただ 我が子中心で考えるのではなくて 他の犬種もいて その子たちも咲たちも のびのびと遊べる場になるようになりますように。

それにしても カオスすぎて ある意味 楽しかった 笑

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村