はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ToeGrips

先日の咲病院で 亀裂の入った爪の保護で先生が提案してくれたToeGrips。

なかなかいいです。

f:id:hanabo39:20230811194446j:image

本来は爪の保護ではなく 滑り止めとして使われるアイテム。

犬用滑り止めグリップ「トーグリップス」 – 愛犬にもういちど 歩く自信と喜びを

 

滑り止めとして必要なコが使うもの。

咲は翌日 留守番時に取っちゃってました。

留守番前に 剃られたところをペロペロしていたら 何故か"キュッキュッ"と音が鳴り それが楽しくなっていたらしく・・

帰ってきたら 取っちゃってた。

ポローンと床に落ちていて ヤバッ!と思ったらしく 媚び売ってたもん 笑

再度付けている時に これどーやって取ったんだろ?って思うほど キレイにハマっていたのに(T_T)

 

その後 はめようとしたら 結構 きつくて装着難しい。

爪の亀裂があるので 手加減が分からず( T_T)\(^-^ )

手ピカジェルみたいなアルコールにつけてから装着するとつけやすいみたい。

調べてみたσ^_^;そして 先生が付けてくれた時みたいには無理だったけど なんとなく はめれた。

 

f:id:hanabo39:20230811200147j:image

絨毯がある狭いリビングで 走り回って 動きがハチャメチャだった時にポロンと取れたσ^_^;

滑り止めが必要なコはしない動きだと思う。

 

で、前回よりも強めにキュッといれたら 成功!

f:id:hanabo39:20230811200412j:image

プールサイド走っても取れなかったよ⭐︎

f:id:hanabo39:20230811200453j:image

ランランで爆走しても取れなかった!

 

f:id:hanabo39:20230812064051j:image

昨日は久々のランラン復活で 超楽しんでいたよ!

母的にはヒヤヒヤもんで 走るたびに 爪確認σ^_^;

流血もなく 走れました⭐︎

f:id:hanabo39:20230812065112j:image

↑ランラン帰宅後

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

これで なにごともなく 完治してくれればいいけど・・・って不安はまだあるσ^_^;