はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん

咲ごはん。

ドロドロ系にするのは面倒になってきた母。

洗い物増えるしσ^_^;

でもそんな時に ある獣医師さんのインスタ投稿に目が止まり・・

https://www.instagram.com/p/CdwWURlPMqP/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

頑張ろうって思った。

それに 毎年夏にドッグドックでリパーゼが高くなっていたのは夏の猛暑、胃腸が弱って消化力が低下していたんじゃないか?とも思ったので。

あくまで憶測です。

 

f:id:hanabo39:20220531075746j:image

玄米・カブ・ケール・えんどう豆・小松菜・マッシュルーム・蓮根・人参・ズッキーニ・ブロッコリー・長芋・セロリ・青梗菜・ヤーコン(ドライ)・枸杞の実

それをシジミの出汁で圧力鍋でシュッ。

玄米は生からやっているから 圧が掛かったら 弱火で3分。

f:id:hanabo39:20220531080138j:image

 

今朝はコストコで買ったパンガウシス。

f:id:hanabo39:20220531080341j:image

真空で冷凍してあるので そのまま湯煎。

f:id:hanabo39:20220531080442j:image

真空のまま湯煎なので 汁もそのまま逃さず確保できる。その汁ごとミルサーでガーっと。

 

f:id:hanabo39:20220531080611j:image

いつ見てもインスタ映えしない咲ごはんσ^_^;

 

お魚系の時はモエギカイor緑イ貝、グリーントライプをいれているよ。

何故って?オメガ3と一緒に摂取すると魚の栄養がとれやすいんだって。

オメガ3ってオイルによく入っているけど オイルに拘らなくても摂取できるよ。

あれー?ソース元が分からない(T_T)

けど そう言われたような気がする(・・?)

 

f:id:hanabo39:20220531081913j:image

雨が止んだら散歩に行こうー!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村