はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア

f:id:hanabo39:20220601055334j:image

昨日は久々のキュティアday♪

3歳〜4歳の咲は下痢もなく、肝臓数値以外は健康体。

メンテナンスも兼ねて 2ヶ月毎に通ってる。

鍼灸しながら 先生とのお話しも楽しい♪

 

f:id:hanabo39:20220601055659j:image

先生に肝臓のことを聞いたら 先生的には

「約一年近く なんの症状もなく 似たような数値が続いているなら 今の咲の基準値と考えも良いのでは?」と。

ただ 数ヶ月に一度は検査はした方がいい。

 

んー確かに あとちょっとで一年通過しちゃう 肝臓の高値。

母的にも咲の体質って考えた方が良いと思うσ^_^;

今度の病院の時に先生に 相談してみよう!

 

ごはん食材についても聞いてみたよ。

夏野菜って身体を冷やすものが多いよね?と聞いてみた。

f:id:hanabo39:20220601061313j:image

確かに冷やすと言われている食材が多いけど パクチーはデドックスしながら保水、身体は冷やさない食材だから いいよー♪と教えて頂いた♡

 

パクチー、母も家族もダメなんだよなぁーって言ったら パセリと(味的に)相性がいいから 細かく刻んだパクチーとパセリ、そこにトマト。食べてみな( ◠‿◠ )と言われたよ。

飼い主用です↑

 

あとは冷凍も出来るって。

咲家、パクチーデビューしてみるか?!笑

 

f:id:hanabo39:20220601062418p:image

そんなこんなで あっという間に施術 終了!

次回は8月〜

暑いだろうなぁ( ^ω^ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日はランランだー

暑いだろうな、氷持参だー