はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

おひさの軟便咲ちゃん(咲便画像あり)

f:id:hanabo39:20200625193004j:image

おはようございます。

今日は朝から 咲便の備忘録。

一歳前後まではこのブログも咲便ブログだったよなぁーσ^_^;

懐かしい。

久々に咲便載せますので 見たくない方はここまでにして下さいm(_ _)m

 

 

 

 

24日(水)〜25日(木)にかけての夜中の出来事。

AM2時ごろ 咲に起こされる。

もう久しぶり過ぎて 「何で夜中に咲は元気なんだろう??」と寝ぼけながら思った。

暫くして「はっ!!」と気づいて トイレに行くと軟便。

 

その後は寝てくれたけど、AM4時頃 元気よくリビングを徘徊。

でも 咲が空気清浄機の前を通ると ゴォーと清浄機が作動。何か臭かったもんね。多分 オナラだと思う。

咲は室内トイレじゃ嫌だった模様。

玄関行ってみたり 庭の窓をカリカリやって出たいと。

でも野良猫がいたら 真夜中に吠えるかもしれないので 無視。

ずーと無視してたら 今度は二階の父とAの部屋に行って 訴えてる咲。

2人が分かるはずもなく すぐに戻ってきた。

今度は庭側の窓に体当たりする勢いσ^_^;

根気負けで庭に放牧。

5分くらいウロウロして やっと少量の咲便出して部屋に戻る。

この時の咲便は 半端なく臭かった(T_T)

今までで最強クラスの臭いでした(T_T)

 

その後 千葉を震源とする地震

もう 寝不足だよ(T_T)

 

f:id:hanabo39:20200625202927j:image

朝ごはんは夜中 チッコの回数も多かったので脱水怖いから 葛湯とササミをペースト状にした物を少量。

ランも午前中はお休みにした。

咲便もしないし 元気なので午後 ランに行ってたぁーくさん遊んで帰宅。

 

夜ご飯は

f:id:hanabo39:20200625203159j:image

タラ150gと野菜とひよこ豆の煮たものをペースト状にしたもの80g。

梅肉エキス粒2粒に増量(^_^*)

いつもよりはキモチ少な目なごはん。

 

その後の咲便↓

f:id:hanabo39:20200625203448j:image

 

まだ軟便ちっく。

悪臭はなし( ´∀`)

季節の変わり目だからかな?

冷え??

何か食べた??

色々と考えてみた。

 

昨夜の咲便には葉っぱがそのままの状態で出てきてた(T_T)

多分・・多分なんだけど、水曜の午前中のランで柵越しに生えていた雑草をバクバク食べてた咲。

居ないと思うとそこに行ってバクバク食べてた(T_T)

除草剤とかは撒かれていないと思うけど 硬そうな雑草食べてた。

これが原因かな・・・?と思うことにしたよσ^_^;

 

父は昨日 「咲、地震予知して俺のところに来た!」と能天気な事言ってた 笑

咲便と闘ってる母は寝不足だよ(T_T)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村