はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア10(6月20日)

気づいたら今日は日曜・・

木曜はラン→キュティア→ランと咲は大忙しだった。

昨日も涼しかったので 仕事から帰宅したら ランに行こーって思っていたのに 雨が降ってきたり Jリーグの試合があったりで駐車場も満車状態だったので断念σ^_^;

涼しい日はこれから貴重になっていくから 小雨程度だったら ランで思い切り走りさせてあげたいと思ってる母です。

f:id:hanabo39:20190623114511j:image

 

木曜に行ったキュティア。

体重は12.7キロ。

5月末とほぼ横ばい。増えていると思ったのになぁー。

咲便 ここ1〜2週間調子がいいこと。

目ヤニが多いこと。

腸内フローラの結果で「お腹を整える菌」が0%だったこと。

などなどを報告。

 

これからの季節、身体の中の「湿」が上手く排泄されないと目ヤニなどの症状も出る。

腸内フローラの話では 今までの咲の腸内を想像するにあたり 腸の表面だけではなく 断面図で考えてみれば 腸自体のダメージが大きかったと思うので ビフィズス菌などの菌がいないこともあり得ること。

今後 軟便やPになったとき「あー懐かしい、こういう時もあったよね」って思えるほど これから腸内回復してきますよ!

ただ 今すぐって話しじゃなくて個体差はあるけど3ヶ月単位でちょっとずつかなー?と 先生。

 

不思議と軟便の時にキュティアに行くと快腸になる咲。

針や温灸って やっていて意味があるのかは分からないけど月一でこれからも通うつもりです♡

 

f:id:hanabo39:20190623115342j:image

最近 益々 黒い部分が増えた??

キュティアでも言われましたσ^_^;

もしかしたら 咲は「セーブルマール」??

f:id:hanabo39:20190623115724j:image

咲は咲だから どんなカラーでも良いけどね♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村