はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲ごはん(10月10日)

思い返せば 昨年の今頃から咲便不腸になり 検便ばかりして貰ってたσ^_^;

f:id:hanabo39:20191010214601j:image

f:id:hanabo39:20191010214712j:image

↑昨年の今頃の咲。

体重は今のところMAXの15キロ超えσ^_^;

コロコロ咲は可愛い♡

アレルギーが発覚してからも 下痢続きで成り行きで手作り食に移行。

それからは月イチは不腸があったりしたけど、この夏くらいから ほぼ快腸☆

 

f:id:hanabo39:20191010215230j:image

今はスッキリ咲。

 

そんな咲が食べている咲ごはん。

f:id:hanabo39:20191010215610j:image

昨日は秋シャケ( ^ω^ )

これで150グラム(加熱後)

野菜は

  • レンコン
  • カブ
  • インゲン
  • カボチャ
  • セロリ
  • 白菜
  • ヒジキ
  • キクラゲ

を、ひよこ豆のペーストで煮たものを100g前後。

魚に含まれるEPAはオメガ3と摂取すると吸収しやすくなるらしく、魚をメインとしてあげるときは、エゴマパウダーをパラパラっと。

ホントはエゴマオイルとかが良いんだろうけど すぐに酸化しちゃうよってキュティアで言われたのと 健康診断で膵臓の値が気になったので パウダーにしてます。

それが良いのか?悪いのか?は分かりませんσ^_^;

 

分からない事だらけだけど 咲便良ければ全て良しとしてますσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

台風が近づいてきているね(T_T)

被害がありませんように(T_T)