はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲便チェック

 

☆8月17日の咲便

  • 朝散歩一回(良便 量普通)
  • 粘膜なし
  • 夜散歩一回(良便 量普通)
  • 粘膜ホンノ少し薄っすら付いてたけど許容範囲

 

 

 

これ、母の咲便チェックリストと一緒のこと書いてある ↓↓ 笑。

犬が不健康な時の『ウンチの特徴』7選!日頃の健康チェックは怠らずに! - Yahoo! JAPAN

 

色などは食べたモノによって左右されるかと思うけど 色も形も毎回チェック☆

多分 緑色ぼい咲便は胆汁かな?

これ、はなの時はあまり念入りに見てなかったけど 今じゃ マジマジとどこでしても観察しています。

しいていえば 母は咲便のぬくもり&臭いまでもチェックσ^_^;

臭いは拾う時 臭うかどうか程度。鼻をつけては嗅ぎませんσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20200818210856j:image

良いウンたんすると お母しゃん「咲ちゃん!gooー!」って言ってくれるの。

でも ずーっとウンたん 見られるのは はじゅかちぃ(≧∀≦)

 

便は健康のバロメーターだからね☆

身体の中を通ってきて 最後に出てくるのが便。

どこかで不調が起きれば 便も変わってくると思う。と言うのが 母の持論。

正しいかどうかは分かりませんσ^_^;

 

f:id:hanabo39:20200818211541j:image

今日はこれから キュティアで温灸です。

咲便いい調子だけど、クーラーで冷えている可能性あるからね。

念には念を( ^ω^ )

ホントは来週のみだったんだけど 不腸だった為 本日も予約入れてしまいましたσ^_^;

キュティアで温灸すると ホント良い咲便を出してくれるので 咲には合っているんだと思います☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日の朝散歩は粘膜付きだった(T_T)