はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

体質改善から1年・・

アレルギー発覚から試行錯誤で始めた咲の体質改善。

まだ若い分、改善出来るはず!と願ってやっているけど 改善出来たかどうかは分からないσ^_^;

しかもパピー→成犬と成長過程なので、何もしなくても良かったのかもしれないけどね。

母の目安は咲便の状態のみ 笑

ホント ウンババァになったわ 笑

 

f:id:hanabo39:20191014150028j:image

梅肉エキス粒

梅肉エキス17の効果・効能。抗がん作用も?副作用はないの?

これは毎食一粒。

ちょっと怪しい咲便の時は2粒入れることもあり。

初めはペースト状のものを買ったけど これはワンコにはNGかと思う。かなり 酸っぱいからねσ^_^;

咲は初めて食べた時に この小さな粒をカリッと器用に噛んでしまったらしく 気づくとペッと出すこともσ^_^;

肉に押し込んであげてます。

これを飲んでから かなり快腸です。

 

f:id:hanabo39:20191014151244j:image

マコモ

マコモで乳酸菌のパワーアップ! | キュティア老犬クリニック

↑これは咲がお世話になっているキュティアのコラム。

マコモはキュティアにお世話になってから愛用。

決して美味しいものではないし 咲も好んでは食べない。

土っぽい感じ。

食べちゃダメー!って言っても外の土は食べるのにねσ^_^;

飲料ってなっているけど ごはんを食べる時に入れてます。

当初は一回1グラムくらいって言われたけど、今は目分量。

かなり適当にあげちゃってます。

これを摂取するようになってから 落ち武者咲が改善されたと思います。

 

手作り食も究極のローティションかなー?と思うようにしてます。自己満足デス。

アレルギー検査の少ない項目でヒットの数が多かった咲。

きっと他にもあると思うので毎回 違う食材入れる時はヒヤヒヤもんσ^_^;

でもアレルギー体質っていうのは分かったから 今となってはアレルギー検査をして良かったと1年経って思ってます。

f:id:hanabo39:20191015083011j:image

ただ 全ての不腸をアレルギーのせいにはしてはいけないと肝に命じてます。←これが肝心なんだけどねσ^_^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日 ちょこっとランの公園を見たら 水は引いていて芝生が見えてました☆

あの広さの掃除&消毒は大変そう(T_T)