はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

キュティア

今日はキュティアDAY♪

f:id:hanabo39:20210615131533j:image

昨年の今頃のブログを読み返してみると 6月下旬ごろから不腸を繰り返してた咲。

今日の先生の診断は「冷え〜」(T_T)

脈からも冷えがわかったらしい。。。

 

最近の咲便は掴んでちゃんと取れるものの チト柔らかめ。

たまに良便出した後に絞り出したような柔らかいものを出す時もあるので このまま不腸になるかなー?と思うことが多い咲便。

でも それ以上は悪くはならないσ^_^;

回数も一回か二回。

散歩に行っても出さないこともあり 腸の動きが悪いのかなー?と勝手に想像する時もある母。

そんなことを先生に話しながら 施術して貰った          ( ^ω^ )

f:id:hanabo39:20210615132828j:image

 

咲のポンポンは冷え冷えだったみたい(T_T)

でもクーラー使わないと熱中症になっちゃうし、クーラー部屋にいる時は腹巻やテラヘルツの服を着させていた方がいいと言われました。

冷え体質は 人と一緒で個体差があるので あくまで咲には。ってことです。

 

f:id:hanabo39:20210615133305j:image

ジオママ撮影

 

クールネックに直氷をすると胸元が冷え冷えになっちゃうけど 中医学的にそれは問題あるか?と質問してみた。

問題はなく、出来れば胸元を冷やしてあげた方がいいと(*⁰▿⁰*)

首筋冷やすと腰あたりの筋肉と繋がっているので腰にダメージがくる可能性があると。

そーいえば母、首が回らなくなって整体で施術して貰った時 原因は腰から来ていた事があった!

今はハーネスの胸元に保冷剤を入れられるタイプもあるほどだよって先生言ってた。

 

じゃ、明日は直氷で暑さ対策だね( ^ω^ )

 

f:id:hanabo39:20210615133941j:image

ウマウマもらって 大満足の咲でした

f:id:hanabo39:20210615134009j:image

ウマすぎて^_^;

先生もクッキー割って 食べる回数増やしてくれた( ^ω^ )

ありがとうございました( ^ω^ )

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村