はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

金銭感覚

ローテーションしてフードを選んでいかなきゃいけない咲。

 

正直 わけわからんσ^_^;

ジャガイモとラムは今の段階でも避けておこうかと思っているけど サツマイモはどーなの?とかカボチャは??とかの疑問も。

今は出なくても 副原材料?っていうのかな、メインのお肉やお魚以外の物も 同じものばかりじゃいけないよなぁーとか 考えれば考えるほど奥が深い。

(ジャガイモはナス科でサツマイモはヒルガオ。違う科に属しているから平気なのかー?イモ科ってないんだねσ^_^;)

 

オヤツもジャーキー系のものなら平気かな?と思って 今のところ 馬とタラをあげてるけど 高い 笑

でも選んでいる時って 躊躇なく買っちゃうんだよね。

7〜800円?安いじゃーんって感覚 笑

母は自分のご褒美の美味しいもの買うのは 500円以上なら考えちゃうのにσ^_^;

そんな感覚で フード選びも金銭感覚なくなってきてる母。

今日トリミングのお店に置いてあったフードが気になり聞いてみた。でも咲サイズにはお高いよ!!って販売断られたフード 笑↓↓

f:id:hanabo39:20181108220200j:image

ポークやマグロがあって 副原材料もひじきやワカメで珍しい。

5キロマグロで14000円くらいしてたσ^_^;

よーく考えてみれば 咲家では無理かな 笑

1ヶ月5キロ以上食べるもんね。

トリミングのお店に買いにくる子たちは1ヶ月1キロでも余裕な超小型犬が多いからさって言われたσ^_^;

メインのフードに少し混ぜるくらいなら良いかもねと。

 

話変わって本日 ランで遊んでくれた子たち♡

f:id:hanabo39:20181108221347j:image

f:id:hanabo39:20181108221506p:image

甘えん坊のゼロくん☆

f:id:hanabo39:20181108222109j:image

f:id:hanabo39:20181108221737j:image

美人さんのあんずちゃん♡

f:id:hanabo39:20181108221752j:image

f:id:hanabo39:20181108221816j:image

f:id:hanabo39:20181108221829j:image

すもも♡

f:id:hanabo39:20181108221847j:image

サスケくん☆

f:id:hanabo39:20181108222253j:image

ランちゃん♡

f:id:hanabo39:20181108222341j:image

争いごともなく 今日もみんなで仲良く遊べました☆

遊んでくれてありがとうです(^ ^)!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村