はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

ナゾ(除去食 備忘録2)

毎度の汚い話しなので 読みたくない人はm(._.)m

f:id:hanabo39:20181107212701j:image

 

☆除去食 備忘録☆

11月6日(4日目)

午前中4回・午後1回

午前中4回って言うのは 朝ごはん食べてすぐに トイレで1回目。

10分くらいしてからトイレで2回目。

その後のロング散歩で あともう少しで家!って言う時に これからお散歩にいく親友のすももに会う。

咲 興奮して一緒に付いていく。その時に3回目。

多分 3回目は興奮もあってのウンたんだと思う。

約2時間半、歩き通しで帰宅後 4回目のウンたん。

3回目、気持ち柔らか目

4回目、軟便ちっく(軟便と言い切れるほどではない)

夜ごはんの後 5回目。

 

1回目と2回目と5回目のウンたんは下に付かない良いウンたん。

 

で、ここから。

また咲、やってくれました(T-T)

でも何でだろう?

心のイライラもなく

「咲!またやらかしたね!」って笑っていられる母 笑

本当に可愛いヤツなんです、咲って♡

f:id:hanabo39:20181107213219j:image

この笑顔に騙されている母だけど 多分 持っている天性でみんなを笑顔にさせているんだろうなぁ。

 

 

11月7日(5日目)

日付変わって7日の深夜

AM2時頃

寝ている母の耳元でゲップする咲。

「咲、どーした?」って寝ながら言ったら 逃げた。

逃げる=悪さしているって事だから 電気つけて咲が逃げた リビングへ。

母の目に映ったものは、リビングに無数に散らばる茶色の物体。

状況を把握するのに時間はかかりませんませんでしたσ^_^;

そうです!

またもやウンたん遊びを真夜中に開催されていたようですσ^_^;

 

多分 良いウンたん出していたんだろうな。

散らばったものは 全てキレイに拾えて、トイレ周りだけは 踏んだあと(T-T)

 

昨日から思っていたけど 咲のウンたん、

臭くない♡

回数多いけど 臭くない。

ちょっと下に着いちゃうかな?って思う時は だいたい興奮状態の時。だから許容範囲。

 

じっくりウンたん眺めていてもオェーーってならない事に気づきました。

無臭ではないけど、今までのウンたんに比べれば 母にとったら臭わないって言っていいほどσ^_^;

 

真夜中にウンたんするってことや回数が多いって事は喜ばしくないけど 臭くないウンって腸内環境的にはどーなんだろう?

 

7日の日のウンたんは

深夜に2回

朝ごはんの後に2回

午前中にランに行って1回

夜ごはんの後に1回

夜寝る前(23時ごろ)に1回

合計7回

 

今日はゆっくり寝れますように☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村