はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

人を見る(追記:地震)

追記

本日未明に 北海道を襲った地震

停電でWi-Fiも繋がらない状況で新しい情報は被災された方々に届いているかも心配です。

北海道には知り合いがいるので みんなの無事を祈ってます。

毎年 鮭トバ作ってれるお友達。

東京から北海道へ移住した リンちゃんご夫婦。

ネットで繋がった方々。

こういう時は繋がりにくくなるので 第三者は控えて連絡を待とう。って以前テレビやってました。

なので今は敢えて連絡はしません。

被害も時間が経つごとに大きく判明してくると思います。

必要なものや私に出来る事があったら 連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近 父に甘える事が多くなった咲。

いや、、、人を見てるな 笑

『こいつなら 何してもOK!』って 笑

f:id:hanabo39:20180906082004j:image

えっ?分かった??

 

テーブルでご飯を食べてる時、ねぇねぇってアピールは母の時も娘の時もやるけど NOの一声で諦める咲。

父の場合は聞きません 笑

しかも ジャンプして無理矢理 肩にしがみ付き 抱っこの姿勢にもっていく 笑

このところ毎回です。σ^_^;

 

咲のご飯の時間も

父の場合は指示を出す前に 投げやりな『お手』『おかわり』をして 『はい!ちょうだい!』。

母があげるときは お手もおかわりもしません。

その代わり

『ルック』『チュー』

母が『はい、どーぞ』と言うまで食べない。

 

やっぱり この人の時はこーするとか この人に対してはしてもいいとか 咲なりの基準が出来てるようです。

 

f:id:hanabo39:20180906082808j:image

最近、椅子の木の部分をガジガジするようになり、

母が『あっ!』って言うと

f:id:hanabo39:20180906082942j:image

『やってませんよ!』的な態度も取るようになってきた。

 

咲の中の順位付け、はなの時と一緒かも 笑

f:id:hanabo39:20180906083514p:image

えっ?お父さんって私のオヤツ担当だと思っていたよ☆byはな

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村