はなは咲く

セーブル カラーのボーダーコリー「咲」とお空から見守る「はな」 の日記

咲がウチに来た頃

チッコが出るところのオケケが伸びてて 咲に逢いに来てくれたご近所さんが

『これ、何毛???』ってビックリ! 笑

f:id:hanabo39:20180904102126j:image

男の子のパピーのコでは見たことあるんだけど 何毛っていうのかなー?

チッコの狙いを定めるために必要な毛って聞いた事あるけど 本当かどうかは分かりませんσ^_^;

 

今は

f:id:hanabo39:20180904102343j:image

周りの毛に覆い被さり パピーのころの面影はありません。笑

 

6ヶ月過ぎたころから咲は首回りの襟巻きカラーの部分がフッサフッサに長さも伸びてきたけど

腕の部分の飾り毛が伸びてこない。

微妙に伸びてはきているような気がするけどσ^_^;

f:id:hanabo39:20180904103006j:image

 

トリミングのお姉さんに 

「完全に咲ちゃんの毛質や量が落ち着くのは次の春くらいの換毛期くらいかなー?」って言われたので 毛の成長も順番なのかなー?

まぁ、伸びなくても良いけど 笑

お手入れラクだしね 笑

 

はなの時はそういう事も知らなかったから 何も気づかないし 知らないうちに成犬になってた 笑

咲の成長過程、ゆっくり観察出来るのも はなのおかげだね 笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村